※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊活

高温期12日目で夜勤中にストレスを感じ、基礎体温が変化。妊娠に影響は?生理来なければ検査する予定。意見を聞きたい。

高温期12日目です。
介護をしてて昨日夜勤だったんですが、重い人を抱えたり寝なかった人にイライラしたりしてしまいました(><)
もし着床してた可能性があるとして、そういうので妊娠ダメになる事とかってありますか?😭

ストレスを感じやすくて、それで出来にくいのもあるかなと思って夜勤の数を減らしてもらってます。
夜勤の休憩で少し寝た後に一応基礎体温測ってみたら高くて、今家に帰って寝た後に測ってみたら下がってました💦
どちらも4時間未満なので、当てにはならないのですが😥
でもいつも一応測ると、低い高いくらいは合ってるんです!

いつも36.6~36.8とマチマチですが、今週期の高温期はほとんど36.8以上だったので期待してた分、夜勤のせいかなとか思っちゃいます😱😱
分かりにくい文章ですみません(>_<;)
明後日になって生理来る症状がなかったら検査薬してみようと思いますが、どうせ来るんだろという気持ちで待ってます(笑)
何かご意見頂けたら嬉しいです💓

コメント

のくちゃん

あたしも夜勤してました!
夜勤しながら2回妊娠しています。
初めての妊娠は流産でしたが、「仕事とかお母さん側の原因ではなくて、初期の流産は赤ちゃんの染色体異常だから、あんまり自分を責めないでね。生まれてきても生きられない体だったから、お空に帰ったんだよ。生まれてくる子はしがみついて生まれてくるよ!」と医師や看護師に言われました。

今回の妊娠では、あたしも夜勤中にストレスかなり感じてました。実際出血も続いたけれど、無事にここまで育ってくれています♡

検査薬、陽性出るといいですね!!♡
期待しちゃダメと思っても期待しちゃいますよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

大丈夫、きっとみかん✩さんの一番ベストなタイミングで、赤ちゃん来てくれると思います♡

• みかん☆

みかん☆

先生とても良い人ですね!😭♥️
    流産お辛かったですね。
    その言葉とても素敵です☺️
    しがみついて生まれてきてほしいです!

出血大丈夫ですか?!
    ストレスあっても妊娠出来ると分かって安心です😭
    たまにストレスでお腹痛くなった時とか、あ、今のでダメだって思ったりしちゃいます(笑)
    無事に生まれてくれる事を願ってます( ˊᵕˋ )♡

ありがとうございます😢💓
    いつも検査薬やる前に生理くるので、期待しないで検査薬できるようにしたいです( *´꒳`* )

• 12月6日
  • のくちゃん

のくちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
    初期は20日ほど出血続いたけど、すくすく成長してくれてます♡生まれてくる子だなって思います♡

ストレスためすぎず、時々息抜きも必要です♡健闘を祈ります✩

• 12月6日
りな

わたしも今の子の妊娠初期に
介護の夜勤やってて
重い人抱えたりイライラしたり
走り回ったりしてましたよ!
それでもちゃんと着床してくれました(*´꒳`*)

でも切迫流産しかけて出血もあり
すぐ仕事辞めてくださいって言われてから
8ヶ月になるまでずっと自宅安静でした(´;ω;`)

仕事で流産しやすくなるとかは
ないと言われたので大丈夫だと思いますよ(´ω`)✨

• みかん☆

みかん☆

介護の夜勤大変ですよね💧
    わたしも早く着床して欲しいです☺️
    妊娠してからは仕事出来ることも限られてきますよね💦
    今の仕事が良くないのかなと思って、転職とかも考えてました。
    もう少し頑張ってみようと思います🤗✨

• 12月6日