※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート、ジュニアシートは後部座席に両方付けたほうがいいですか?

チャイルドシートの設置場所について、、
二人目妊娠中です。

コンパクトsuv5人乗りの車なのですが、チャイルドシート、ジュニアシート(1歳児が使用する)2つとも使用する場合、両方とも後部座席に付けたほうがいいですよね?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

車2台ありますが、どちらも後部座席に2つ付けています!

ママリ

後ろがいいですよ。見えにくいので、心配になりますが、助手席は事故で死ぬ確率高いので私は系ですが、二人とも後ろに乗せてます。

てんまま

本来はそれが推奨されますよね…。
でもうちは、上の子は2歳くらいから助手席で、めいっぱい座席後ろにしています…!

ひよこ

万が一のことを考えると怖くてずっと2つとも後ろに着けています💦
勿論大変だったりめんどくさかったりしますが一度じいさんが訳分からない運転してて(信号待ち中に急にバックしてきました😅)怖くて前にはつけられません😭

たこさん

助手席は死亡率が高いので、我が子の安全を考えて後部座席に付けてます😊

うちは普通のSUVですが、2台後ろにつけてます😂
下ろすのも乗せるのもしんどいです。
乗ってる最中もギャン泣きがしんどいです💦
でも助手席につけるのはやめようと思ってます💦
そして新車で購入して3年ですが、ワンボックスに買い換えることにしました😢

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません🙇子供の安全を考えて、後部座席に設置するようにします。