※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもがコロナ陽性で発熱6日目。旦那自宅隔離12日から出勤指示。隔離期間計算合わず。皆さんも同じ状況ですか?

今日子どもが検査でコロナ陽性。発熱は6日。
会社からの指示で旦那自宅隔離のていで(実際隔離なんて無理)12日から出勤!?
あれ?隔離ができたとしても計算合わないなーーー。
皆さんこんなもんですか?

コメント

今は、濃厚接触者は、陽性者の発症日を0日として5日間待機して発症なければ外出可能となっているので、6日以降隔離してる前提ならルール上は合ってますね。実際これで感染防げるのかは怪しいもんですが😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!!まさかコロナになると思ってなくて全然知識無くて💦
    抗原検査は陰性だったみたいなので出勤OKってなったんだと思いますが、かなり怪しいですよね😂まぁ会社がいいと言うなら元気なのでいいんですけどね。
    なるべく隔離してあげたいですが、パパっ子だし自宅療養だと状況的になかなか難しいのが現実です😢

• 8月9日