※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

旦那に3人目が欲しいと言いました!本当は2歳差で3人欲しいと思っていま…

旦那に3人目が欲しいと言いました!本当は2歳差で3人欲しいと思っていましたが想像以上に大変でした!!
少し1人の時間も満喫したので年齢も38歳なので、、、

結果、
旦那に断られました。理由は僕が育児出来ないから。
ほんっとになんにも出来ないんです🤣🤣🤣


子供が成長した方が早かったです🤣
でも旦那って週1しか家に居ないんです。。
週6は朝から夜までいません。。

皆さんでしたら諦めますか?
あたしは妊娠、出産が大変ですがやっぱり3人欲しい気持ちの方が強いです🥲

どうやったら説得出来るでしょうか?

コメント

けー

ある意味とても正直で良いと思いますけどね😅💦
ただ、結果的に三人目にチャレンジして出産したときにあのときあぁ言ったでしょ、と理由に育児してくれないのは困ります💦
3人目から頑張ったっていいわけなので💦
わたしなら諦めず3人目がいたらどんなに素晴らしいかをアピールするとともに、あなたがもう一度イチから育児できる最後のチャンスだよ!って言いますね(笑)

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    旦那は色々やりたい派なんです!でも出来ないんです。。ささいな事も覚えられないんです。。
    結局張り紙するしかないレベルなんです。。

    もぉ育児はしたくない。はやく今いてる2人が大きくなってくれないかなぁしかないって言われてます。。
    東京でも仕事したい夢を今まで拒否してたのに受け入れて東京で仕事する夢も叶えてるのにあたしの夢は、、?って感じでさらに関係が悪くなりそうです🥲

    • 8月9日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    アピールのアドバイスお願いします☺️

    • 8月9日
アラサーママリ👼🏻

ご主人の育児を宛にしておらずに
それでも3人目を望んでいるのであれば、私なら…
お金稼いで来てくれればそれでいい、仕事頑張ってくれるなら育児には協力しなくていいから
それでも私はもう一人欲しいって
説得しますかね…笑
極端ですが😭😭

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    いや、ほんとにそれなんですよ🤣旦那に期待なんてしてないんです。でもそれが旦那はしんどいんですって。何も出来ない自分が、、、

    子供の幼稚園の送迎くらいだったらできるとか!言ってますがあたしも子供の送迎したい派なので🥹
    先生とのやり取りも旦那には出来ないし、子供の事質問されても答えれないので、、、

    何も出来ない自分が、、、しんどいなら
    じゃぁ努力しろよって感じなんですが、ほんっとに覚えれなくって

    • 8月9日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    あたしに第2の人生的にやりたいことやったらとか言われましたがもぉ色々やり切ってるし、子供がいてたらまずなかなか難しいし、、
    それよりも欲しいって感じで、、、
    子供2人だけってなったらさらに旦那との中が悪くなりそうです🤣

    • 8月9日
ママリ

うちは旦那は割と育児は協力してくれる方ですが、これ以上の負担は嫌なので3人目はいらないと言われています。
私は旦那と意見があうなら3人目欲しいですが、協力してもらえないならしんどいのは目に見えているので、諦めようと思っています。
もし3人目ができて何かお願いしても俺はしないって言ったと言われたら何も言い返せないので、、
なのでえいとまんさんが旦那さんの協力が一切なしでもいいと思えるなら自分で全てするからって説得してみたらいいかなと思います!!

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    元々旦那育児参加してません🤣🤣🤣何回も何回も教えても結局出来なかったので、、、

    負担ってどんな負担ですか?

    旦那に協力を求めてるのはタネだけですね。。、
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちも夫は育児ほぼ関わりません!朝から夜終電まで仕事してきます!
一日家にいてくれる日は月に1.2回くらいです😅
私は何度も発狂して、実家の近くに帰りたいと病んだふりまでしました←

そんな私を見て、こどもは2人までだね
と夫は言いました。
が、先日3人目の妊娠がわかりました!

育児はぜったいに大変だし、夫の勤務状況も変わらないのは目に見えてるので、恐怖でしかないけど、
私は3人目が欲しくて授かれたので、もうやるしかない精神です…🥹


えいとまんさんもご自身にすこしでも余力があれば諦める必要ないとおもいます🥺

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    子供2人までと言って3人目妊娠に繋がるってなんで!???
    ?レベルなんですけど、、、
    おめでとうございます🎉

    余裕のある今なので3人目伝えました!
    旦那はあたしにゆっくりして欲しいやりたいことやって欲しいって言うんですがあたしそれいらないから3人目欲しいって伝えてます!!

    • 8月9日
はじめてのママリ

今私自身33で、子ども3人(中学生〜年少)居ます。内1人は障害児です。
私ならその状況なら諦めます💦自分の年齢もそうですが、必ず健康な子が産まれる・自分が妊娠出産時に何もないという保証はどこもないので😣ご主人が家事育児すごい得意ならもし何かあっても全て任せられますが、そうでないなら現実的に厳しいかと。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    3人いて羨ましいです!
    それは分かります。健康な子が産まれるか、、、色々不安です。
    でもそれを考えてたら子供なんて妊娠出来ないなと、、、

    旦那には子供任せれないですね。。

    • 8月9日