※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもの成長について知りたいです。歩いたり話したりするのか気になります。里帰り出産後、一歳になる頃に実家に帰る予定です。その時の子どもの様子が知りたいです。

ちょうど一歳の子ってどんな感じですか😳?
歩くとかちょっと喋るとか、、どーなんでしょうか😳

里帰り出産しましたがすぐ帰ってしまいました💦
年末生まれなのでその時一歳になり旦那も休みに入ると思うので実家帰ろうかなって思ってます☀️
なのでその頃どんな感じになってるのかな〜って気になりました✨

コメント

早い子はスタスタ歩いてる(なんなら小走り)遅い子はまだ歩いてない
早い子は何語か喋ってる、遅い子はまだ宇宙語
めちゃくちゃ個人差ある時期だと思います😂

ちなみにうちの子達の場合だと、10ヶ月で歩いた上の子はスタスタ歩いていて、9ヶ月で歩いた下の子は小走りしてましたが、発語は全くなく、バイバイとかいただきますができる程度でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに個人差出てくる時期なんですね🤣!
    歩いてないのはまだハイハイとかですかね?👀
    宇宙語ってなんだか気になります😂

なるほどー😳
    さやさんのお子さん達は7ヶ月くらいの時からもうつかまり立ちとかしてたんでしょうか🧐?

• 8月8日

退会ユーザー

ハイハイと伝い歩きですかね👍🏻💕
    何も持たずに立ち上がれるけど一歩が出ないって子も多い時期だと思います😊
    喋ってるんだけど何言ってるかわかんないです宇宙語🤣

うちの子達はズリバイ飛ばして5ヶ月でハイハイ始めて、7ヶ月なる前につかまり立ちして、7ヶ月入った頃には伝い歩きと高速ハイハイで家中動き回っておりました…。笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!まだずり這いでたまーに何歩かハイハイする程度です🏃‍♂️
    本当様々なんですねー…🧐
    宇宙語覚えておきます🤣

家の中どこでもハイハイとかで歩けるようにしてましたか?👀
    たまに部屋出ようとするんですけど床舐め回したりしてお腹壊したらとか考えて…😂💦

• 8月8日

退会ユーザー

うちは犬がいて元々あんまり神経質じゃなかったので、犬のおもちゃだけは舐めないように気を付けていましたが、それ以外は特に気にせず好きにさせていました🤣
    なのでベビーサークルも買ったことなくて、危ないものだけ置かないように気をつけて割と好きに動き回ってました👍🏻

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1歳だと歩いている子も多いですし、まだハイハイやつかまり立ちの子も結構いると思います。個人差あります!
が、とにかく動きたい!触りたい!口に入れたい!という時期だと思うので赤ちゃん仕様になっていないご実家でしたら、危険なものや飲み込めそうな物は手の届かないところにしまってもらったりした方がいいと思います❗️

おしゃべりはうちの子はまだまだでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🧐
    今家に高さのある物置いてないのでしばらくは立たなそうな雰囲気です🤣💦
    実家古いし赤ちゃん仕様には全くなってないです…😭!
    あと犬と猫がいる事忘れてました😭💦
    なので危ないかもしれません(T ^ T)
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

下の子ですが、ちょうど1歳の時はまだ歩かずズリバイか拙いハイハイで移動していました😊
つかまり立ちは出来るようになっていて伝い歩きもしていました✨
お座りも自分でしていました!
言葉はほとんどなかったです!「あー、うー」の宇宙語でした😆
とにかく手に触れるものなんでも口に入れてましたね笑
バイバイもまだ出来なかったです!
1歳ちょうどに保育所に入れたのでよく覚えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    本当個人差大きい所なんですね😳🌱
    今もうーうー言ってるんですけどそんな感じですか?🥺
    もっと言うようになるんですかね🧐?
    初めて見る物たくさんありますもんね🤣💕今から色々片したりしておかないとです😱

• 8月10日
ママリ

うちはヨチヨチ歩きします!
言葉は喃語だけですが、名前を呼ぶと振り返るし、イタズラしようとする時は私の顔を見てニヤニヤしてます😂
食器棚とか開けたり、その辺に転がっているものは手当たり次第さわり、投げつけたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません😭💦
    かわいい…😳💕ニヤニヤされたら許してしまいそうです🤣
    食器棚床に置いてる棚のタイプなのでめちゃくちゃ怖いです😭💦

• 8月10日
ままりん

1才1ヶ月の三男は9ヶ月で歩き始めたので、ハイハイはほぼしないです💦なんなら小走りです😂😂ちなみに7ヶ月位の頃はもう捕まり歩きとかしてました💡

意味のある単語はまだ喋らないですが、アキャーとかパパパーみたいな声は出します。バイバイ、おいしい、イヤイヤ、いないいないばあ、はーい等のジェスチャーは少しあります🤗発語は無いけど、こっちの言ってることは理解してるのか「◯◯持ってきて」や「パパにこれ渡してきて」は通じることもあります🎵

• ままりん

ままりん

上の方達も仰ってますが、引き出し開けて何かを出したり、手に持ったものはとりあえず食して確認してます😂😂😂危険なものは手の届かない所に…といった感じです💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💕
    なるほどー!うちはまだずり這いです🥺💡
    教えてないのに凄いですよね(*´-`)✨
    今はブーブー唾飛ばしたりしてるのでお喋りするの楽しみです😳どんな声なのかなーとか🤣💕

そのうち冷蔵庫開けてあさってたりするんですかね😨
    子供目線からだと危ない物が多すぎて今のうちから片付けとかしとかなきゃですよね😭💦

• 8月10日