※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那のポンコツさに呆れる日々‥共働きなんですが、私はパートなのでほぼ…

旦那のポンコツさに呆れる日々‥

共働きなんですが、私はパートなのでほぼ家事は私。ほぼというか全部。
旦那は仕事変動なので休みの日もバラバラ。
普段私は9時半から15時半まで仕事ですが、旦那が休みの日は旦那に迎えに行ってもらうので18時まで仕事してます。

今会社のベテランさんが入院してるのでとても忙しい中、上の息子が咳がひどく、37.4度と微熱のため保育園行かせれないなって思ってて、休ませないとな。そうなると仕事休まないとなって思っていたら旦那が休みだから俺が病院連れて行って面倒みると言ってくれたので預けて下だけ保育園連れて行きました。

病院連れて行った後、仕事休みの実母が心配で様子を見に家に来たらしく、息子はばあばの家に行くと言って実家に行ったらしいんですよ。
で旦那が1人家で、私は朝雨が降ってたので洗濯干してないから雨止んだら外に干してといい家を出たのですが、帰ってきたら洗濯は干してない。
 
使った茶碗を洗ってない。机に出しっぱなし。
マジはぁーって感じです。
子供じゃないんだから。

旦那にあなたは何なら一体できるの?って思わず聞いてしまいました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

いくら思い通りに動いてくれなかったとしても、その言い方は傷付けてしまうと思います。

確かにパパってママがやるようには動いてくれないし、こんなこと考えなくてもわかるよね!?ってことしてくれなかったりしますよね...💦
そのイライラとモヤモヤは共感できます😭

私はやって欲しいことは紙に書いて渡してました😅
そこまでしないとダメ?というモヤモヤもありますが、自分が後からイライラしない為です!

美咲

なんで言ったのに出来ないの??と何度も心の中で切れてました😅
普段子供とあまりいない→慣れてない→要領が掴めてない→最低限のだけにする
と決めて、私が1日いない日はご飯は作っておくorレトルト、洗濯は済ませておく、皿洗いは必須、部屋の掃除はしなくていいと、とりあえず子供だけ見ててとお願いしてます。あとやることリストを書いて、冷蔵庫に貼っておいてます。
病院に連れていくというのは普段子供とあまりいないパパからしたら「慣れないこと」になります。まぁ午後は息子くんがいなくて1人だったとしても洗濯物のことは頭から抜けてます😓お皿洗いはして欲しいものですね。

私ができるから貴方も出来るでしょ?って感覚を捨てた方が楽です😂これくらい準備しとけば帰ってきてからイライラせずに済む!って感じに切り替えると良いですよ。