※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

股下に汗疹ができて困っています。治療法や経験談を教えてください。

両足、股の下に汗疹ができてしまいました😭
体重が増えて太ももにお肉がついてしまったせいかと思われます🥲
子どもでも使える汗疹のクリームを塗って右足は治ってきましたが、左足は指で触るとポコッと、両足触ると痒くなってしまうので極力触らないように、ズボンも擦れないように努力していますが、8ヶ月目になったので、仰向けて寝れるわけもなく、授乳クッションを股に挟んで横向きで寝ますが、それだと股に当たって治りが遅くなりそうで😩💦

産婦人科で相談して皮膚科でも診てもらって薬もらったほうがいいですよね?
また、妊娠中に股下に汗疹みたいな赤いポコッとした痒い痛い出来物ができた方、いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

あい

私もできたことあります😂
妊娠中の薬って心配ですよね。でも皮膚科へ行ったら塗り薬は妊娠中とか関係ないそうです!
子どもの頃アトピーだったんですけど妊娠中再発してステロイドとか塗ってましたけど問題無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、今これ使っていて、右足は気にならなくなる程度まで治りましたが、左足にもう一つ汗疹ができていて、痒みはありませんが、触ると痛いので😩

• 8月9日
  • あい

あい

それうちの子に使ってて、たまに拝借してます!笑
    ただの汗疹なら良いんですけど、結構痛痒いなら皮膚科で見てもらったら良いと思います!子どもを皮膚科へ連れて行ったら状態に合わせてベストな調合で出してくれたので治りも早かったので驚きました。一度行ってみると良いですよ!
    妊娠中ですと一応伝えたら考慮してくれると思いますよ!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月9日