※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクリ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカー、縦型と横型で迷っています。車移動が多いので、お散歩や公園、ショッピングに使用します。使用感を教えてください。

二人乗りベビーカーについて

1歳2ヶ月差の年子ママになりました🤱
二人乗りベビーカーの購入を検討していますが
縦型、横型で迷っています。
既に使用されてる方、使用した感じなど教えていただきたいです!

普段車移動なので、お散歩と今後近くの公園へ行く時
ショッピングセンターへ行った時などの使用になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と年子で縦型の二人乗りベビーカーにしました!
横型だと、やっぱりショッピングセンターはもちろんお散歩でも幅を取るので周りに余計に気を使うなと思い縦にしました!

横はどうかわかりませんが、単純に二人乗せるのと2人乗せれるような作りだから、しっかりしてるのでベビーカー自体が重い😩
でも、私は買って正解だったなと思います!今の年でも二人乗せて使えますし😄

りんりん

私は、一歳4ヶ月差で、横型の2人乗りベビーカー買いました‼️
造りはしっかりしているので重いですが、私でも持ち運んだり出来たので特に問題はありませんでした。

横幅は2人分なので、狭いところでは通れませんでしたが、2人並んで、2人とも前が見えるので喧嘩することなく使えました。

年子、二人乗りベビーカーあってよかったと思ってます🤗

みるくてぃー

同じく年子、普段車生活で双子用ベビーカー買いました!
私は縦型にしました!
たまにお散歩させるのにも使いたいけど、車通りがほぼない道ばかりならいいけど、車も通るところだと横だと場所取りすぎるし、買い物で使う時も横だとレジ通れないので、縦にして正解でした🙆🏼‍♀️
うちの母も私が年子なので使ってましたが、横の方が場所取りで喧嘩しないのと海外だったから横にしたと言ってました!

使用した感じは2人乗せられるので便利で、ディズニーの時とかあるとめっちゃ助かります🙌
ただやはり元々10kgくらいあって重いのに2人乗ると押すの重くて大変です😂
うちは1人用ベビーカー軽さ重視で選んだので余計重く感じて、、特に坂はめっちゃきついです😅
一応超小柄な私でも車のトランクに乗せ下ろしはできたので下の子が結構歩くようになるまでは使ってました👍

じゃみっ子

1歳5ヶ月差で縦型の2人乗りベビーカーを使ってました😀

公園、電車、病院、スーパーでガンガン使って私には便利でした☺️
デメリットといえば重かったことですね😅曲がる時とか苦戦してましたねw
あと自立しなかったので壁に立て掛けてました😌