※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

ワンオペ共働きの夫婦ですが最近旦那さんがストレスかイライラがたまっ…

ワンオペ共働きの夫婦ですが
最近旦那さんがストレスかイライラがたまって
当たってきます
自分ばっかりやる事が多いと愚痴って
困ったものです

わたしもフルタイムで仕事、保育園の送り迎えに準備
に洗濯、お風呂で洗い物とかご飯に中々手が回らない
時がありますが、まったく何もやってないわけでは
ないし、お互いの子供だからそこは文句いわずに
やって欲しいなって正直思います


旦那さんは車に乗れないのもあって、
送り迎えをたまにお願いしたい時も
なかなか頼むことができません


全部完璧には出来ないから明日また朝やるよ
と言って必ず夜全部をして、結果自分がイライラして
子供も放置したりする時もあります
そのまま疲れて寝てくれてるほうがまだ
楽な感じもします😓


何かアドバイスもらえたらありがたいです🙏



コメント

hime★

私は働いてないので
そこは違いますが
旦那が仕事で疲れたりすると
イライラして当たることがあります😅💦

私からするとなんでそれくらいで
怒るんだろって思うぐらい
ちょっとしたことです😅💦

でも子供の世話を良く見てくれるし
今、お盆休みで家事もしてくれるので私は文句を言わないんですが
気がついたんですが
家事を夫婦だから、やるのが
当たり前じゃなくて
やってもらったら、感謝として
ありがとうって思う気持ちが
大切だなぁって思いました😅💦

感謝でありがとうって言ったら
イライラも少なくなりました😅👍

  • mii

    mii

    そうですね!
    お互い自分にいっぱいいっぱいでありがとうを伝える機会も少なかったように思います🥲
    わたしもなんでもわたしがやって当たり前なのかなって
    最近思ってしまって
    いちばんはありがとうを伝えてほしかったんだなって
    思ったし、自分からもなるべく伝えれるようになれたらいいなと思います!

    • 8月8日
ママリ

逆に旦那さんは何を担当しているのでしょうか😳
文章見てる限り98%はママさんがやってませんか?😅
それで負担が多いは、(˙◁˙)はにゃ?って感じになっちゃいますね💦

あたしは旦那に頼み事する時は、「ごめーーん😭今○○やってて時間かかりそうだから先に××を△時までにしてくれると助かるんだけど!😭🙏」って言ったら、その時間までに終わらせてくれたりします!
具体的に制限時間付けると動いてくれたりしますよ!

  • mii

    mii

    仕事がメインになってるかもしれませんね😓
    気づいたら洗い物とかゴミ捨てはしてくれる感じです

    上手に頼めるように
    わたし伝え方が下手なので、
    工夫してみます!✨✨

    • 8月8日
  • hime★

    hime★


    話の会話に入ってすいません😅💦

    今回、ゴミ捨てしてくれた時に
    口で言いづらかったら
    LINEにゴミ捨ててくれてありがとうって送ってみると良いです😊💕

    • 8月8日
  • mii

    mii

    言ってみます😭✨

    • 8月8日
  • hime★

    hime★


    今回じゃなくて、今度、ゴミ捨てたらです😅💦

    • 8月8日
  • mii

    mii

    ありがとうございます🤝✨

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    気付いてやってくれた、「え!?やってくれたん!?助かる〜😭🙏さすがやね!」っていうと喜びますよ笑
    うちの旦那がそうです笑

    • 8月8日
deleted user

一度話し合いの時間を作って、明確に家事分担した方がお互い苛々しなくて済みそうです!
もしかしたらやってくれるかも…と期待したりするから旦那さん苛々するのかなぁと思いました💡

  • mii

    mii

    そうですね😓期待するのはよくないですね
    今度話し合ってみようと思います!

    • 8月8日
hime★

ありがとうって感謝を忘れないで
くださいね😊💓

夫婦だからこそ思いやりです😊💕

  • mii

    mii

    ありがとうございます😭💖

    • 8月8日