※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

娘が3日間高熱で、病院で検査したいが、医師は様子見を言われて心配。他の方の経験を聞きたい。

いつもこちらのアプリで
みなさんに大変お世話になっています。
1歳3ヶ月になる娘なのですが
土曜日38度日曜40.2度今日39℃と
高熱が3日続いています。
今日かかりつけにいき
血液検査をしてほしいと伝えましたが
火曜日くらいまで様子見て
それでも下がらなかったら
水曜日また受診してと言われたのですが
心配でたまりません💦
高熱以外症状はなく
ご飯もおやつも食べ、水分もとれていて
おもちゃで遊んだりもします。
ですが高熱ってだいたい3日くらいで
収まります。とどのサイトにも
だいたい書いてあるので不安でたまりません。
ちなみに先月コロナにかかり
療養期間は終わっています。
同じように高熱が3日以上
続いた方などどなたか
ご意見を伺いたいです💦

コメント

メロン

突発の可能性ありますかね?🤔下の子が5日目で熱が下がって、発疹でました!
熱のみで元気でした😳💦

  • あちゃん

    あちゃん

    コロナ以外の高熱は初めてです💦
    その時どのくらいの熱が
    続きましたか??
    病院とかって何度か
    受診しましたか??
    質問ばかりすいません😭

    • 8月8日
  • メロン

    メロン

    ハッキリ覚えてないのですが、39度台だったと思います🤔解熱剤何回か使いました!
    病院は2回行きました。2回目受診が発熱して3日目でした。
    血液検査もしてくれましたが、異常なかったのでおそらく突発かな?と言われて、解熱して発疹でたらそのまま治るし、熱が下がらなかったらまた来てと言われました🥺

    • 8月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    血液検査してもらえると
    安心ですよね💦
    私は今日で3日目だったので
    血液検査をしてほしくて
    行ったのですが、、
    明日も高熱なら
    別の病院へ行ってみようと
    思っています😞

    • 8月8日
ふわお

下の子、先月終わりに
高熱4日の突発性発疹でした。
高熱以外症状がないとのことで
下の子と同じだったので
コメントさせていただきました🙇

  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます💦
    突発ってブツブツみたいなのが
    全身に出来ますか??💦
    今はとにかく高熱が不安で
    いてもたってもいられないのと
    先月コロナで高熱が出たとき
    痙攣を起こしているので
    不安で質問を投稿
    させて頂きました💦
    お忙しい中、ご回答して頂き
    ありがとうございます🥺

    • 8月8日
  • ふわお

    ふわお

    ブツブツが出るのは高熱が下がったあとでした!
    高熱心配ですよね💦
    痙攣があったなら尚更不安ですね😫

    • 8月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなんですよね、、
    9℃超えると
    心配でたまりません😭
    座薬使うか悩みますが
    座薬使って
    熱をさげても
    また急に上がるから
    そのときに痙攣を
    起こすこともあると聞いて
    尚更怖くて解熱剤は
    使えていないです😭

    • 8月8日
  • ふわお

    ふわお

    分かります!
    うちは39℃40℃38℃40℃と
    四日間続き次の日36℃になりました。
    私は寝苦しそうなら
    解熱剤を使用してもいいと先生に言われましたが
    高熱だけど睡眠はいつもと変わらずでした。
    お子さんの様子はいかがですか?

    • 8月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    同じくそんな感じで
    ずっと高熱、、
    今も39.6です💦
    高熱だけど昨日までは
    睡眠もとれていて
    今日は寝苦しいのか
    先程起きましたが
    また私の上に(お腹の上)のって
    すぐに寝ています。
    日中も咳がほんの少しだけで
    遊びもできていました。

    • 8月9日
  • ふわお

    ふわお

    そうなんですね😭
    あちゃんさんも本当に本当にお疲れ様です🙇💦
    ぐったりしていたり水分がとれなければ
    すぐ救急行ったほうがいいですが
    遊べていておしっこも出ているようなら様子見って
    ♯8000に電話したら言われました😅

    • 8月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    とんでもないです💦
    ありがとうございます😖
    少しでも寝れていたら
    ぐったりとは違うんですよね?
    上の子もまだ全開ではなく
    咳がひどいので
    心配ばかりです😭

    • 8月9日
  • ふわお

    ふわお

    遊べないくらいずっと寝ていたり
    ずっとぼーっとしている感じではなければ
    大丈夫かと思います☺️
    上の子が脱水症状になったときは
    ぼーっとしていて声かけにも応じなかったです😅
    先生ではないのでなんとも言えませんが😫
    上の子のことも心配ですよね💦
    近くにお住まいならすぐヘルプに行けるのにーー😭💦

    • 8月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんてお優しい🥺
    そぉいっていただけるだけで
    心が落ち着きます😭
    夜中寝苦しそうに
    何度も泣いて起きて
    朝も9度近いので
    自分の安心材料も含め
    病院にきました💦

    • 8月9日
  • ふわお

    ふわお

    暑い中お子さん2人連れて行くだけでも
    大変なのに本当にお疲れ様です😭
    病院で先生に見てもらえば
    気持ち的にも安心しますよね☺️
    待ち時間に少しでも休憩出来ますように🙇

    • 8月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    その後病院ですぐに
    血液検査、RSの検査などを
    していただけて、
    結果異常はないとのことで
    安心しました💦
    多分突発だろうとのことで
    2日ほど様子見になりました。
    昼寝後、土曜日以来初めての
    平熱に戻り、このまま
    下がってくれたらなと
    思っているところです💦
    たくさん聞いて頂き、
    本当にありがとうございました😭

    • 8月9日
  • ふわお

    ふわお

    うわぁぁ😭✨お帰りなさい!!お疲れ様です😭
    わざわざご報告ありがとうございます🙇!!
    異常ないのよかったですね😭!!
    お熱もそのまま下がってほしいです🙏
    病院お疲れ様でした🙇!
    お子さんが二人共早く良くなりますように😄✨

    • 8月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😭
    本当に少し回復の
    兆しが見えたので
    ほっとしています😭
    今日は少し安心して寝られ
    そうです🥺
    ふわおさんもお子様も
    まだまだ続きそうな
    このコロナ禍、どうぞ
    おからだお気をつけください😌

    • 8月9日