※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠時の体重増加が心配。産後のダイエット成功体験や骨盤矯正の必要性について教えてください。

痩せないまま妊娠した方〜😭
2人目妊娠時の体重の増え方どうでしたか?

154センチです!
1人目妊娠時は太ったー
やばいーといっていて49㎏でした!
最終的に60㎏あたりで出産😩

2人目52㎏で妊娠
21週で55㎏に、、😭😭😭
もう3㎏増えている。。

1人目の時は23週で52㎏でした💦

この先がこわい、、

そして産後は45キロくらいには戻したいけど、、
戻るの!??

30代だし、、

骨盤矯正行った方がいいのかな。
産後のダイエット成功した体験談もあれば嬉しいです♡

コメント

deleted user

1人目は15キロ増えて
5これしか落ちず2人目妊娠しました!
2人目は10キロ増えて今は2人目妊娠前よりは痩せました💔💦💦

いまは絶賛コルセットで締め上げてダイエットしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり問答無用で2人目も増えますよね😭😭😭

    暑い中尊敬です✨
    私も産後は必死にダイエットします😭

    • 8月8日
えんがわ

151センチ45kgで
息子妊娠して、
54kgくらいで産みました!
47kgか48kgまでは落ちましたが、そこから落ちず、、
第二子は48kgで妊娠しました!
47kgに減ったりして、
現在48kgです、、
なんとか52kgくらいで産めないかなーと毎日体重計乗ってます🥹
わたしも第二子産んだら骨盤矯正など行こうと思ってます!

週数も同じぐらいですね💕

  • ママリ

    ママリ

    偉いですー😭
    1人目の産院が体重厳しくてストレスでゆるいところいって、、。
    つわり終わったら甘いもの食べまくってお腹出るの2人目やから早いー😩とか思って体重計乗ったら驚きの数字でした(笑)
    私も毎日体重計のります😭

    男の子兄弟も一緒ですね♡

    • 8月8日
  • えんがわ

    えんがわ

    毎日乗るの大事です!
    第一子の時も、7ヶ月ぐらいからは毎日体重計乗るようにしたらそんなに増えませんでした!

    男の子兄弟楽しみですね💕

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ増える後期に体重おさえれるなんて素晴らしい💕
    今日も朝イチ体重計のってホッとしました🤣
    もーこれは一緒になって走り回るしかない(笑)

    • 8月9日
、

4キロ戻らず妊娠中です💦
今は10kgも増えてます…😭
1人目は食べづわりで18kg増えて出産しました😂
今回30で出産します。
産後は骨盤矯正に通おうと思ってます!
1人目のときは何もしなかったので😅
あとは筋トレやストレッチなど出来ることはしようと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やはり変わらず増えますよね😭私も食べつわり、、
    あと食べ物がめちゃくちゃ美味しく感じるんですよね💦
    お腹パンパンなのに欲が、、。
    私も産後何もしなかったら関節痛がすごくて、、
    骨盤って色んなとこに影響与えるみたいですね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 8月9日
ぽん

身長から1人目妊娠時、出産時の体重から2人目妊娠時の体重まで全く同じです🤣

2人目の時はつわりで4キロ減ったので、減ったところから体重管理徹底的にやって55キロ程で2人目出産しました。

体重管理で1番効いたのは朝一、毎食前後、寝る前に体重計に乗るとこです!毎食後の体重見て次の食事の量を決めてました!後は浮腫まないように塩分にも気をつけてました。
おやつはプレーンのヨーグルトとか干し芋、蒟蒻ゼリー。適度にご褒美でコンビニスイーツ、アイス食べて息抜きしてました。

骨盤矯正は産後2か月の時に行って、産後も体重計に乗るのを続けて食べすぎないように気をつけてます。体重も45キロまで戻せました!
今の1番のダイエットは1人で2人連れての外出です😂

  • ママリ

    ママリ

    えーすごい偶然💕
    2人目で減ったのは羨ましいですが体重減るつわりは大変でしたね😭
    私は2人目も食べつわりだったので体重だけがひたすらネックです💦

    たしかに毎食ではかれば抑制できそう✨
    参考にさせてもらいます♡

    45キロまで戻したなんて成功例です🥹
    子供の体力は無限ですもんねw
    やる気がでてきました♡

    • 8月9日
deleted user

1人目43kg⇒57.8kgで出産
身長は139cmのチビです💦

1人目産んだ後、痩せることなく
3回ほど流産を繰り返して💦

今回の妊娠わかった時も57kg😰
でも何故か痩せていって?
この週まで体重増えてません😭💦
だからなのか?ベビも小さめです。

  • ママリ

    ママリ

    1人目の体重から減ったり維持なんですね✨
    最近は小さめで生む方が母体にも影響ないとかいう産院もありますし✨
    産まれるまでもうすぐですね😍
    元気な子が産まれますように✨

    • 8月9日
みみみ

身長155センチです🙋‍♀️
1人目の時は45kgで妊娠、56kgで出産しました🥹赤ちゃんの体重は3262gでした!
母乳か2ヶ月も経たないうちにとまってしまい生理がきちゃって、母乳で体重が減ることは無かったですが何故か何もしてないのに40kgに😇
2人目の時は少し増えて43kgで妊娠、52kgで出産しました🥹赤ちゃんの体重は3320gでした!
2人目もすぐ生理が来てしまったので母乳で体重が減ることなく、それなのに何故か39kgまで減りました😇
現在3人目妊娠中で29週に入りましたがすでに56kgあります😂w
44kgで妊娠しましたが食べ悪阻で見事に増え続けてます😂笑
1人目と2人目の時の出産年齢が18.21歳で若かったのですが、今回は31歳で出産なので産後痩せることが出来るのかめちゃくちゃ不安です🫠
長男が小6なので卒業式と中学入学式に痩せて可愛いママでいけるように死ぬ気で頑張るつもりです😂

  • ママリ

    ママリ

    私も1ヶ月で完ミにしちゃって母乳の力は全く💔
    やはり年齢関係ありそうですね、、。
    普通に生活してても20代後半から食べすぎたらすぐお腹に肉がつくようになった気がしますもん🤣
    食べつわりの恐怖は体重ですね〜😭食べたら絶対落ちない妊婦中の体重、、。
    まだまだママの見せ場ありますもんね✨
    頑張りましょう😍

    • 8月9日