※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の気持ちを気にし、心配性で過去の出来事を引きずる性格について相談したいです。

皆さんから見て私ってどんな性格と思いますか??

●旦那を1人にしたら可哀想かなって思ってしまう。
●里帰り中仕事終わりで夜ご飯ないなんて可哀想だなって思ってしまう。
●赤ちゃんが死んだらどうしよう、自分が死んだらどうしよう。と考えてしまう
●顔色伺ったりしてしまう。
●起こってもないことを想像しては、どうしようとなる。
●過去に起こったことが頭から離れない

コメント

ぴこたん

死に関してと起こり得ない事を想像したりは少し心が不安定かもしれません。過去に起こった事は内容によりますがいつまでも覚えてる事は多々あります…

性格で言えばと一言では難しいですが、神経質な面をお持ちかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、

    • 8月8日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    あまり深く言わないでおきたいですが、私は同じような項目があり不安障害と鬱です…

    • 8月8日
ママリ

まさに私と全く同じです!
子供が生まれてから特にこんな感じになりました。
マイナス思考というよりかは心配性すぎるなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで検索すると強迫性障害とかでてきて、そうなのかなとか考えてます😭

    • 8月8日
22

私のことかと思いました😭特に産後だとそうなる気がします💦
1人目はそれが悪化してしまい産後うつと診断され今も薬を服用虫でだいぶ落ち着いてます😊

自分では心配性?なのかなと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治したいです、、😭

    • 8月8日
  • 22

    22

    私も旦那とか人のことがすごい心配になってしまうんです、、
    辛すぎるなら、精神科オススメです😊
    もし行ったことなければ、怖いところとかそういうイメージあるかもしれませんが、全然そんなことなくて至って普通のどこにでも居そう!な人ばかりで(きっと私も他の人からしたら普通に見えてる)みんな普通にどこにでもいる人たちだけどそれぞれ悩み抱えてるんだな〜、、ってそこでもまた救われましたし、先生とお話したり薬もらったりとかしてだいぶ改善してますよ😊
    しんどくてたまらなくなる前に行きましょう😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬でだいぶ効くんですか??

    • 8月8日
  • 22

    22

    合う薬なら効きますよ😊
    きっとしんどいですよね。分かります😢

    • 8月8日
deleted user

思いやりのある心配性だと、私は感じました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭

    • 8月8日
空色のーと

うーん。
世話好き…ですかね💦
悪く言えば、過干渉。
自分が世話してやんなきゃ生きていけないほど、ご主人がダメ人間なら別ですが🤔

そして、とても精神的に不安定な気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    • 8月8日