※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
お仕事

家族全員がコロナに感染。再検査中で出勤問題。医師確認が必要。混乱中。

1ヶ月前に夫婦+娘2人の家族全員がコロナ陽性になりました。上の子が、10日前から咳をしていて病院にかかっていました。そして今朝38℃の発熱があり、仕事を休みました。ですが、病院到着時に既に微熱。病院で念のためPCRを受け、検査結果は15時頃と言われ一時帰宅しました。そして15時過ぎに連絡が来たのですが、再検査になったということで、詳細を聞いてみると、前回罹患してから間が空いてないで陽性が出ている為、今回の症状に対しての陽性かを再検査しているとの事。その結果はもうしばらくしてからと言われ、一度会社へ連絡入れる約束をしていた為、その旨を報告しました。
改めて病院から陰性の連絡を受けたので、会社にも報告し明日は出勤すると伝え了承を得たのですが、1時間後に会社から連絡がありました。
上司から、一度陽性が出ているという事なので、家族(私)が濃厚接触者に該当しないという事を医師から名言されているか?という問い合わせでした。
私としては、医師からの確定診断が陰性で言われているので、そもそも娘は陽性者ではないという扱いだと思うので濃厚接触もなにも関係ないと思うのですが、上司から「医師から濃厚接触者に該当しないと言われてないのであれば、確認を取ってほしい。でなければ出勤は認められない」と言われました。
今日は既に19時過ぎていて確認取れませんでしたので、明日確認が取れ次第出勤予定なのですが、9時間から電話受付開始、始業は9時なので遅刻になります。正直色々納得していません。
皆さんはどう思われすか?

コメント

陰性なら濃厚接触者では確実にないので、病院に電話して確認とったと上司には言っておきます😅面倒くさい上司ですね🙄

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

超絶面倒くさいです。朝の忙しい時にそんな電話したら迷惑ですよね。。
    電話するのも億劫です。。

• 8月8日
ママリ

上司がコロナに対する知識なくて
イライラしちゃいました😵
こんな上司がいるから
病院の無駄な業務増やしてしまうんですよね😵💦
娘さん再検査までしてるから
陰性は確実ですもんね😵
かぼちゃコロッケさんも
1か月前にコロナかかってるなら
再感染のリスク極めて低いから
こんだけ感染後いて無症状の気づいてない人もゴロゴロいる中
他の人より安全ですよね😵
ちなみに感染後3ヶ月は免疫あるから
もし家族がコロナ陽性になっても
濃厚接触者にならないみたいですよ〜🥺
保健所から言われました!

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

いや本当ですよ。正直恥ずかしいのと申し訳なさとで、こんな事聞くのに電話したくないです。偽陽性って知らないんですかね。

一度罹患してたら3ヶ月は家族でも濃厚接触者にならないんですね!初めて知りました。
    明日もはや休みたいくらいです。。。

• 8月8日