※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生になったら仕事を辞めたい一人っ子の方がいます。共働きで老後資金を考え、資格職なので再就職も可能。子供が嫌いではなく、自分の楽しみたいから一人っ子を選択しています。同じような方いますか?

仕事いつかは辞めたくて一人っ子の人いますか?

今はフルタイムで共働きです。収入的に一人っ子なら子供が小学生に上がったら仕事やめるかパートで生活できそうです。
2人ならずっと共働きでないと老後資金を考えてフルタイムで働かないといけません。
今の仕事はめちゃくちゃ嫌なわけではないですが、夜勤もあるしずーーっと今の感じで働くのは辛いです。
子供が小学生になったら辞める!だから今頑張る!でなんとかやってます。
資格職なので働きたくなったらまた働けるとは思います。
子供が嫌いとかではなく、普通に自分が楽したいから一人っ子です。同じような方いますか?

コメント

riri

他にも色々ありますが、
一人っ子の理由に同じ意見が含まれています。
自分が仕事ができる人間ではないのと
なにより一番は体力がありません。
今はパートですがいずれは家の事に集中したいです。
自分が楽したいからって言われたら
私も同じくそうだと思います。

資格をお持ちでしたら、多少のブランクがあっても雇ってもらえるところはありますよね、羨ましいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体力ないです。
    毎日必死で生きてます💦
    なので、これが死ぬまで??と思うと耐えきれなくて一人っ子です。パートいいですよね!
    週3とかでゆるく働きたいです😮‍💨

    資格はありますが、ストレスたまる仕事なのでまた同じ仕事に就くかは迷います😓
    回答ありがとうございます😊

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ主さんと同じ考えです!
今はまだ育休中ですが、、
ですが息子が一歳になり、少しずつ自分にも余裕が出てきて、やっぱり兄弟欲しいなーどうしようかなーと思い始めてます😭
産んだらもうやるしかない!と思うとプレッシャーが、、今のやめたきゃやめればいいが通用しないのは辛いです😂
年齢的にも早く決断しないとなんですが、、😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!産んだらやるしかないんですよね!
    私も辞めたきゃ辞めれる、って選択肢は残しておきたくて💦ブログで子供3人いてフルタイムでバリバリ働いてる方のとか読みますが、すごいなー、私にはできないなー、って思います😅
    兄弟いた方がいいかな?でも、お金の余裕が心の余裕だしなー、とも思って踏切れません💦私も結構年いってるのでもう迷ってる時間ありません😂
    回答ありがとうございます😊

    • 8月8日
みるく

うちも夫婦共働きフルタイムです。私も一人っ子で考えています。今、仕事もどのタイミングで辞めようか色々と考えています。うちも一人っ子ならパートでも大丈夫かなと、私の年齢、キャパ的にももう一人っ子しか無理なのもありますが😆決して子供が嫌いなわけではないですが確かに楽したいのもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事辞めるの考えますよね😮‍💨
    ずーっとこんなしゃかりき働いてくの?一度の人生これでいいの?と思っちゃいます🙄
    やめてから何しようかなー、と考えてる時が幸せです!
    パートいいですよね!私も週3くらいのパートでゆるく働きたいです!!
    回答ありがとうございます😊

    • 8月8日