※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1週間くらい前から息子が喉の痛みを訴え、受診しました。市販薬やのど飴…

1週間くらい前から息子が喉の痛みを訴え、受診しました。
市販薬やのど飴を舐めていたのですが、なかなか治らず。
受診すると、喉の腫れなどなんともなく、先生から精神的ななものを疑われした。

帰ってからその話を義母にしました。
そういうのもあるかもね〜保育園か夏休み中だからリズム崩さないように保育園の生活に近いリズムにしなね
とアドバイスもらいました。

その後、旦那が帰ってきてから義母が旦那に
お風呂上がりのど飴を舐めたいと息子が言ったのに、私が無視してた。
そしたら息子が独り言で「やっぱダメか」と言った。そういうのも原因かも
と言ったとのこと。

なんかそれを言われて、私の中で消化できなくて。
義母はそのつもりがなかったのだと思いますが、無視してるからだ!と言われた気になってしまって。

言い訳するとその時は飴なんか舐めさせてと義母に言われるんじゃないかとかいろいろ考えたり、夕飯の用意をしてたら答えられなくて無視してしまった感じでした。
無視するのは良くなかったと反省しています。
確かにそういうちょっとしたことが原因なのかもしれません。

しかし、義母にそう言われたのが悲しくて。
いつも無視してるわけじゃなく、なんならしっかり向き合おうと頑張ってるつもりだったのに、と。
言われた相手がいつも息子が「ばは見てー」って5回くらい言ってやっと反応する義母に言われたのもあってとても悲しいです。

無視してしまったのは反省しています。。。
批判的な意見は精神的にダメージがで大きいのですが、どう思いますか?

コメント

まい

気にしないのが1番です!それが難しいからここに書いておられるんだと思いますが😭

ご主人もそれを伝えないでほしかったです。それ聞いて、誰も得しないし、何か解決になるわけでもないし😢
義母さんもどんなつもりで言ったかはわからないけど、そんなに深く考えて言ったわけではないかもしれないです!
直接言われたわけじゃないと、ニュアンスもわからないし、本心も伝わらないからわからないですよ💦

ちなみに、私もストレスや心配事があると喉の症状が出ます😢安心すると治ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり心配事とかストレスで喉痛くなることあるんですね🥲
    やっぱり寂しい思いさせてしまっているのかな…

気にしないのが1番ですよね…
    起きてるも考えてしまつて、でも寝れなくて💦
    モヤモヤ、イライラ、してしまいます😂
    直接言われなかった(言えなかったと思う)のもまた腹立つし、旦那もなんで言うかだし、旦那もそれ聞いて何も言わなかったんかって感じだし
    全てが嫌です😇

• 8月8日