※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

3人の子供を一人で世話中。双子用ベビーカーかステップボードか、軽いB型を買うか悩んでいます。ストレスなく過ごせる方法は?

年子3人ワンオペ中です。
一番下の子はまだ抱っこ紐で良いのですが、真ん中が絶賛イヤイヤ期で外ではもちろん手を繋いでくれず大体大の字に寝転び始めるので、ベビーカーに乗せてるのですが上の子も疲れたときに乗りたがります。

今はAB型のベビーカーで基本車移動なのですが、降りて目的地までの移動で使うことが多いです。

双子用のベビーカーを買うか
今のベビーカーの後ろにステップボードを付けるか
毎度重たいので軽いB型を買って上の子には我慢してもらい常に車に乗せて置く用にするか…

どれがあまりストレスなく過ごせるでしょうか🙇‍♀️💦

コメント

ゆん

双子ベビーカーは大きいし邪魔になったのですぐに売りました(笑)
ステップボードがいいんじゃないでしょうか?

ちなみにうちのとこはAB型にもうすぐ2歳の子と3歳の子二人乗せてます(笑)

• りぼん

りぼん

邪魔になっちゃったんですね🥲💦今のAB型でも重いって感じるようでは、日常使いには無理なような気がしてきました。

2人同時に乗せられてるんですか😯?!

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

乗せれますよ!
    シートをフラットにして前に下の子、後ろに上の子が下の子をまたぐような感じで足を伸ばして座ってます♪

• 8月9日