※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐きづわりで妊娠鬱になる人いますか?つわり治れば鬱もなおるんでしょうか😓

吐きづわりで妊娠鬱になる人いますか?
つわり治れば鬱もなおるんでしょうか😓

コメント

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

つわり辛いですよね………
私も毎日願ってます早く終わってくださいと。笑

妊娠鬱ではないですが元からパニック障害持ちで、発作でないかヒヤヒヤしてる毎日で憂鬱です…😰😰

• ママリ

ママリ

同じです。。1人目からパニック、鬱もちで1人目地獄でした。。
    そして完治したと思ったんですが今つわりでまたぶり返しそうで恐怖に怯えています😭

• 8月8日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一緒ですね😰辛いですよね…
    お薬飲まれてますか?

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私は朝は大丈夫なんですが昼から夜にかけてひどくなるので、寝る前に眠剤(精神科で出してもらった影響ないやつ)をのんで夜中は無理やり寝てやりすごしてます。
    あとは不安なときにのむ頓服をお守りにもってますが、つわりで情緒不安定になり、たまに呑んでいます😢

• 8月9日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一緒です💦わたしも抗うつ薬と眠剤毎日飲んでいて、頓服は持ってますが、ここ最近は飲んでません💦薬飲むことに対してもなんかストレスですよね…いいやつだとわかっていてもやっぱり😞😞

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

わかります😓
    つわりいつまで続いたか、1人目の時のこと覚えてなくて💦
    終わりのないトンネル通ってる気分です💦
    おわったら多少鬱やパニックもマシになるのかなぁ。。

• 8月9日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マシになると思います!でもホルモンの関係で気持ち的にずっとモヤモヤしますよね…私一人目の時つわりなかったんで初めてなんですよ😨だからだいぶ戸惑ってます💦

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

それは戸惑いますよね💦
    私1人目のときは今よりやばかったです😭
    2、3回つわりで入院して、水一滴すら飲めなかったです🤮
    そう思うと2人目まだ少し食べれてるぶんまだマシかと。。
    桃昆布さんは外出などできてますか?
    外に出ると気分紛れるといいますが、私は暑さが気持ち悪くて余計吐き気します笑

• 8月10日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

外出してますよ(^^)出れる時は積極的にでてますが、やはり暑さで…💦車で気分転換になるところに出かけたりはできるのですが買い物とかはあまり気が進まず…

今私胃から喉にかけて詰まった感覚がなくならず、ずっと苦しくて無理やり吐いてます💦💦💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

外に出られるの羨ましいです🥺
    なんか、つわりそこまでひどくない時でも鬱っぽいせいか立ち上がるだけで気分悪くなっちゃいます。。
    買い物とかはもう旦那に任せてます🥲

逆流性食道炎みたいなかんじですかね?1人目のとき後期、それでした😵‍💫
    桃昆布さんは何週からつわり出てきましたか?
    また、ずっと最初から同じ状態ですか?それとも週数進むごとにひどくなりました?

• 8月11日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

すごいわかります💦
    その日の気分にすっごいよります、私も吐き気とかあるわけじゃないのに、いっさい外出れない時もあります🤢🤢

つわりは確か、5週後半からで、最初は毎日しんどくて吐いてました、どんどん吐きづわりと食べづわりに変わってきて今は、吐きづわり食べづわり、胃から喉にかけての異物感ですね💦

最初から今まで倦怠感がない日はありません😰😰

つわりはすっごく波があります💦

• 8月12日