※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

激しい嘔吐・下痢・寒気で心当たりのある病気や幼稚園、保育園で流行している病気について知りたいです。

激しい嘔吐・下痢・寒気で心当たりのある病気をなるべく多く知りたいです。他に幼稚園、保育園などで今流行している病気がありましたら教えてください。

コメント

あんころもち

友達は胃腸炎流行していると言っていました💦

スヌーピー

胃腸炎ですかね…流行ってますよ(;_;)

にこ

ありがとうございます。
流行ってるんですか~嫌ですね
早速調べてみます。

4mama☆

嘔吐下痢の、胃腸炎がかなり流行ってます!!
あとは、水疱瘡ですかね

• にこ

にこ

かなりですか~……心配だなぁ
    皮膚に異常はないみたいだったので水疱瘡ではなさそうですね。情報ありがとうございます^^

• 12月6日
  • 4mama☆

4mama☆

そうです、かなりです( ̄▽ ̄;)うちはいまのところ平気ですが、隣の小学校と合同イベントが、延期の更に延期で、やっと、今日です( ̄▽ ̄;)
    うちの学校も来てるみたいですが、隣の学校は、学年で40人近く休んだりもしてるみたいです

• 12月6日
  • にこ

にこ

インフル並の感染力(・・;)
    恐ろしいですね
    おととい義姉が上記のような症状で体調良くないのに家に来たんですけど、感染するのだったら嫌だな~て思ってたんですが……もう……ほんとになぁ、、、

• 12月6日
みう

胃腸炎流行ってますね。先週下の子がかかり、しばらく休みました。
小児科では、ノロとロタの検査をしたのでこの二つが流行ってるのかな?という気がしました。
ノロロタは陰性だったので原因不明ですが、、、

• にこ

にこ

胃腸炎のお返事が多いのでその流行具合に身が震えますね!笑
    ノロウイルスですか……すぐ調べましたがこれからが時期みたいですね。気をつけます。ありがとうございます^^

• 12月6日
  • にこ

にこ

お子さん、みうさん共にお大事になさってくださいね

• 12月6日