※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校休業等対応助成金について、再度申請可能か不安です。保育園再休園の場合、申請できるでしょうか?給料の心配があります。

小学校休業等対応助成金について。
先月息子の保育園がコロナ急増のため数日休園になり仕事を休みました。その時職場に小学校休業等対応助成金の申請をしてもらいました。
最近また保育園でコロナが増えてきてるようで、再度休園の可能性があります。
その時もまた小学校休業等対応助成金は申請してもらえるのでしょうか?
私も主人も在宅が無理な職種で身内も近くにおらず、パートの私が休むしかないのですが、数日でも給料がないのはだいぶ痛いです😖💦

コメント

たくあん

何度でもしてますよ!私は三回しましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回でも可能なんですね!1回しかできないのかな?と思ってたので安心しました✨

• 8月8日
  • たくあん

たくあん

そのかわり、休園か子供の濃厚接種で働けたいのどちらかで自分がなると貰えないです😤😤

• 8月8日

個人でしか出来なくてやりましたが
欠勤した金額の半分しか返ってこなくて悲しかったです😭

全額戻ってくると思ってたので
ショックでした😢

♡yume♡

また延長になってますので、期間内なら該当すれば申請可能です。
うちの会社は毎月末に〆て、翌月給与に反映してくれます。
日給分全額です。
ありがたいですよね!