※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
サプリ・健康

コロナについてです。療養期間を終え数日経ちましたが、痰が絡むのとた…

コロナについてです。
療養期間を終え数日経ちましたが、痰が絡むのとたまに咳が出るのが治りません💦この場合は症状が治るまで他人に移す可能があるのでしょうか?抗原検査は陰性でした😰
療養期間終えても症状がある場合は症状無くなってから72時間は家から出れないのでしょうか?

コメント

ママリ

基本的に発症して10日で人に移す可能性は
なくなると考えられてるみたいです。
症状が軽快して72時間なので
”軽快”は症状が無くなるとかではなく
熱が下がったとかなので
ある程度症状は残ってても療養期間終了して
大丈夫というのが保健所の方の話でした!

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙇🏼‍♀️保健所の方のお話参考になります✨
    軽快72時間はそういう意味なんですね😳

• 8月8日
ママリ

私もコロナになって療養期間終わったんですが同じ感じで痰絡むのとむせるような咳が治りません💦
普通の風邪ひいても1ヶ月くらい咳が治らなかった事もあるので、そういうこともあるかな〜と思います💦
ですがマスクして外出してますし、体は元気なので普通に生活してますよ😊

• 🙋

🙋

全く同じです😭私もむせるような咳で、、😰徐々には良くなってきていますがなかなか完治せず😷気長に待つしかないんですかね🥲
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️どうしたらいいかわからずだったので安心しました!

• 8月8日