※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が便秘気味で、はいはいに変えて4日目。自力でうんちをしているが、粉ミルクでの対処法を知りたい。

新生児なんですが便秘気味です😱
産院でははぐくみで、綿棒浣腸したら出るって感じでした。
家に帰ってきてからはいはいに変えて4日目です!
昨日、今日と自力でうんちを1回ずつしてくれてます。
このままはいはいで様子を見るか迷っています😢

便秘にいい粉ミルクがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

のん

便秘にいい粉ミルクではないですが…
お風呂で身体を洗うときに泡でのの字にお腹マッサージ結構効果的です!
うちの下2人少し便秘気味でしたがお風呂の泡でのの字マッサージすると出たりします!!

ミルクはどれを飲んでもうちは変わらなかったので、はいはいに落ち着きました😅
粉ミルクの小さい缶やサンプル飲ませてみるのもいいかもしれないですー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のの字マッサージしてみます!
    ありがとうございます!

    今日はぐくみ小さい缶買ってみました!試してみます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちも便秘気味で3.4日に1回くらいしか便が出なくてたまに浣腸したりって感じでした
体質かなぁ、、と困っておりました。
産まれてからずっとはぐくみを使っていたんですが、
生後4ヶ月くらいになって同じ値段くらいで違うものにかえてみようと思いほほえみに変えたところ毎日快便です!
体質ではなくミルクのせいだったのかと気づきました。
うちの子がたまたまほほえみが合っていただけかもしれませんがおススメです^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局産院でほほえみ使ってて
    はぐくみに変えたところ1日一回はでるようになりました!!
    ミルク合う合わないがあるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです^ ^
    ほんとその子によって合う合わないがあるみたいですね。
    合うミルクが見つかってよかったです^ ^

    • 8月26日