※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
妊娠・出産

産後の辛かったことについて相談です。悪露の塊が出てきて痛みがあったそうです。

みなさんは産後で一番辛かったことはなんですか?
ちなみにわたしは手のひらくらいの大きさの悪露の塊が出てきてしまい、病院で子宮の中を掻きだしたことです😨出産した後にもこんな痛い思いするなんて…とショックでした💭

コメント

あーか

寝れないことですかねー…
産まれてから今まで本当寝るのが苦手な子で、夜中もまだ頻繁に起きるし昼寝あまりしないしで(´・ω・`;)

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

寝れないことだったんですね( ›_‹ )
    産後はまだ体も思うように動かせず…なので余計辛く感じますよね。

• 12月7日

私も掻き出した経験ありますが、それよりも寝てくれず24時間抱っこしてユラユラしてる生活の方が断然辛かったです(;_;)

ゆずママ(*´꒳`*)

24時間ユラユラは確かに辛いですね( ´›ω‹`)
    まだ寝てはくれるのでそこは助かっていますが、自分に不調があると余計辛く感じてしまいます。。

• 12月7日
na

ひどい貧血と会陰切開後の傷が激痛で、入院中ほとんどベッドの上で過ごしたことです。
シャワー浴びただけでクラクラしてました。入院は12日して、10日目くらいにナースステーションまで歩けるようになりました。
もっと楽しい入院生活と思ってました^_^;

ゆずママ(*´꒳`*)

そんなに入院されてたんですね(*_*)
    会陰切開の傷辛いですよね。私も寝てどんな体勢していても痛くて…でした。産後も思ってた以上にトラブル続きでびっくりです。

• 12月7日
  • na

na

どんな体勢しても辛いし、1ヶ月検診にも円座を持参しました^_^;子宮の中を掻き出す処置、想像しただけで痛いです。辛かったですね。産後も痛いなんて知らなかったです^_^;
    まだまだ出産後間もないので、休める時に休んでくださいね!
    忙しいなかお返事ありがとうございます!

• 12月8日