※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

育休中に妊娠が分かり、仕事を辞めたいが連絡が取れず、店長にどう伝えるか悩んでいます。保育園未申請で入れない理由にならないか、妊娠だけで辞めても大丈夫か不安。電話する勇気が出ません。

育休中に妊娠がわかり、仕事を辞めようと思っていますが、まだ連絡が出来ていません。

店舗の店長に連絡することになるのですが
何て言えばいいかわかりません(´・ω・`)

保育園は申請していないので
入れないからは理由に出来ません。

妊娠したから、だけで大丈夫なのでしょうか?
皆さんなら、何て言いますか?

とりあえず電話をする予定ですが勇気が出ません(;;)(;;)

理由はたくさんあるので(子供のそばにいたい、復帰してもすぐ産休に入らなくてはいけなくて迷惑をかけるから等)復帰したほうがいいよ等の意見はご遠慮ください。

会社側でなく、ママとしての意見をください。

よろしくお願いします。

コメント

じじた

深く考える必要はないと思いますよ!!立派な理由です。
おめでたい事ではないですかね!?
職場に行く事はないのですかね?直接話した方がいいかもしれないので話があるので伺いたいと伝えてみては?
そこで理由を聞かれれば正直に言えばいいし、行って話してもいいし、堂々としていればいいと私は思います(*´ω`*)

• aya

aya

ありがとうございます!

• 12月7日
あこ

そのまま育休中に申し訳ないのですが妊娠したので、、、と素直にというかストレートに言うしかないと思います。
変に嘘ついたり誤魔化してもバレますし、おめでたいことですが、迷惑かけるのでとにかく謝りますね。
育休中なら1日でも早く連絡した方がいいと思いますよ!

• aya

aya

誤魔化すつもりはありません。ありがとうございます!!

• 12月7日