※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるくる
子育て・グッズ

離乳食のトータル量について質問です。汁系は含めるか、固形物のみか。9ヶ月の女の子で180gか150gか悩んでいます。離乳食後のミルク140gは多いでしょうか。

⚠️教えてくださいっ!!!
離乳食のトータル量についてです。
みなさん離乳食の量をはかるとしたら、野菜スープやあんかけなどの汁系もグラム数に入れますか?
それとも固形物だけで考えますか?

いま9ヶ月になった女の子を育てているのですが、汁系も入れて考えるのであれば180くらいのトータルで、入れなければ150くらいだと思うのですが…
離乳食後のミルクの参考程度に離乳食のトータル量を考えた時に、「あれ?」って思ってしまうと気になってしまいました。笑
どなたか教えてください😭😭

あとそのトータル数で離乳食後のミルクが140だと多過ぎでしょうか?😭

コメント

mamari

うちの場合は離乳食の量は固形物だけで汁物はグラム数にいれてなかったです💡
汁物は水分補給みたいな感覚です😌

• mamari

mamari

卒乳&離乳食完了してますが、母乳育児だった為ミルク量についてはわかりません💦

• 8月8日