※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園での欠勤で気まずくて会社を辞めた方、別の会社に転職したり自宅保育に戻ったりした経験はありますか?8月から働き始めたが、既に3日も欠勤で悩んでいる。

保育園から何度も熱などで呼び出しがあり気まずくて会社辞めた方いますか?
その後別の会社に転職しましたか?それとも保育園も退園して自宅保育に戻りましたか?
8月から働き始めたのに既に3日も欠勤で気まずすぎて病んでます

コメント

あ

保育園の洗礼ですね😂
うちも下の子は今のところないですが、上の子の時はほぼ仕事行けなかったです😅

はじめてのママリ🔰

辞めました!
働かなきゃなので
違う会社に転職しました🥲
結局休むし一緒なのですが
私自身が疲れてしまい
3ヶ月くらい
短期で緩く働き
先月また働き出しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

短期で転々することも考えたのですが、2人目欲しいので出来れば1年以上同じところで働いて産休育休手当もらいたく😭
    新しく働き始めたところは続けられそうですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さいうちは
    仕方ないしと
    途中は開き直ってましたが
    うちは入院繰り返してたので
    疲れて辞めてしまいました😭
    嫌な顔されるとかでなければ
    もう開き直るのがいいです!
    新しいところも
    もう既に週1くらいで
    休んでますが
    今のところ続ける予定です🥺

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入退院は確かに大変ですね😭
    8月から働き始めたところでまだまだ教えてもらってる最中なのでめちゃくちゃ気まずくて、、💦
    私も開き直る術を身につけられるように頑張ります😭

• 8月8日

うちも気管支炎からアデノから手足口病…月に出勤できたの10日の時もあります。保育園退園や退職も両方考えました。とても申し訳ないなと思います。

でも子供が小さいし仕方ないと自分でも割り切らないと自分のメンタルもやられるので、そこは割り切って仕事してます。

ママさんが多くてそれを理解してもらえる職場だと思うので出勤出来る時に頑張って働こう!と奮闘中です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさん多いのは理解あっていいですよね〜。10日しか出勤出来なかった月も特に嫌な顔されなかったですか?💦

• 8月8日

退会ユーザー

電話で休む連絡する時に男性から少しトゲのあるような言い方はありましたが、気にしてたらキリがないので平謝りでヘコヘコして、心では仕方ない仕方ないとメンタルを保ってます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分の仕事出来る様になれば割り切って働こうと思えるのですが、8月から働きはじめてまだ教えてもらってるところなのに休みばっかりで本当申し訳なさが勝ってしまいます🥺

• 8月8日

休んだ後の雰囲気が凄く悪くて3ヶ月で
辞めました。
すぐ転職してからは、全然嫌な気持ちになった事がありません。
上司が、コロナに関しても体調崩した時はまず自分の心配、子供がなったら母としてできる事に集中すること!と言って下さいます。
今日も陽性のお母さんに言っててホッとしました(^^)

そのかわり!元気な人はフォローすること!先月はフォローばっかりしてましたが4月に2回も休園で休んだのでお互い様!といった気持ちです(^^)

自然とシフトもチェンジされる職場です♡

あと、保育園1年経つと結構元気で風邪引かないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーなんていい職場🥺とても恵まれていますね!というかこんな会社が普通の世の中になってほしいです本当😭
    1年ですか、、長いけど免疫つくまでの辛抱ですかね😅

• 8月8日