※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

中国の軍事演習が心配で、来月出産予定なのに日本が攻撃されないように願っています。子どもたちが平和な環境で育つことを切に願っています。毎日泣いてしまいます。

中国の軍事演習により日本も本当に危ないようです。
来月出産予定なのに。
どうかどうか日本が攻撃されたり戦争になりませんように。
せめて子どもたちが大人になるまでは平和でありますように。
本当に本当にお願いします。

怖くて毎日泣いてしまいます。

コメント

はじめてのままり🔰

そうなんですか😢全然ニュースみてなくてなにもわからず、、
どうしてこんな世界になってしまったのかって感じですよね、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

見ない方が精神衛生上良いのはわかるんですが、かといって大人として世界情勢も知っておく必要があるし何より気になるし…というモヤモヤです😢

• 8月8日
!(^^)!

なんか、ロシアとウクライナの時も皆日本が〜とか騒いでましたよね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ロシアとウクライナが始まるとそのうち中国も台湾を…そして日本が巻き込まれるという流れがあったのでそのときも皆さん騒がれていたのだと思います😢
    そして今回その通りに事が運んでいるので次は日本だと思うと気が気じゃありません。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年以内に台湾とともにやられそうですよね、、

• 8月12日

もうニュースは見ないように
していたのでここで知りました🥲
戦争になってしまう可能性高いんですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

高いと思います。
    でも絶対にしてほしくないので毎日神頼みです。

• 8月8日

退会ユーザー

日本全体で被害出るんですかね?🥲

• 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べてみてください。
    他人事ではなくなります。
    でも、せめて子どもたちが大人になるまではこのまま普通の生活ができますようにと願うばかりです。

• 8月8日

台湾侵攻したら怖いですよね。。
日本も他人事ではないのは確かです💦

ロシアもウクライナに侵攻しないと言われてましたが実際戦争になってしまったし常に緊張状態が続いています😓

ただ中国もロシアの現状を見て簡単じゃないことが分かったので、今すぐ戦争はしないと思います。

アメリカが訪問したことに対してのまずは威嚇ですよね。 
それは想定内だったと思います。

中国も黙っていたら、アメリカにやられる!と思っているので常に警戒しているしやったらやるぞ❗️をこれから数ヶ月アピールを強くしてくると思います💦

他国もウクライナロシアで学んだことがあるので対策や動きは良い方に変わっていくと願っています(T . T)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ロシアのこともあるし軍事演習=そのまま…という考えにどうしてもなってしまいます😢
    はじめてのママリさんかまおっしゃるように、うまくいっていない現状を見て学び、このまま威嚇だけで終わってくれることを願うばかりです。
    どうか子どもたちの笑顔がこのまま守れますように。

• 8月9日
ママリ

私も同じ思いです😢すごく怖いし、見ない方が精神的には良いのはわかってますが、毎日毎日チェックしてしまいます。
安倍さんが亡くなった時は本当にショックで…。日本を守れるのは安倍さんしかいないとすら思っていたので😢
日本ではどうして核シェルターが普及してないんだろうと思って、個人でどうやって買えるのかとか調べたり…。海外では普及してるのに、どうして被爆国の日本にないのか…😢
政治に警察にマスコミに教育、どこまで中国人が入り込んでるんだろう、この発言の裏は何だろうと、疑心暗鬼にもなります…。20年前から徐々に侵略されてたんだと気付くと本当悔しくて。

中国は台湾を絶対諦めないですし、台湾が中国の一部になることを認めることは絶対ありません。(お互いの政権の公約ですし)

中国は台湾にミサイルを撃ち込むことはできても、上陸して武力統一するのは不可能だと言われています。

もしできるなら、もうとっくにやってます。

やらないのは、できないから。
尖閣諸島に上陸してこないのも、できないからやらないだけです。

ちなみに、アメリカと中国って癒着関係にあるんですよ。さらに言うと日本も、だいぶズブズブ😅

台湾も、貿易では中国に依存していますし、本当に戦う気があるのか謎です。

ゆかぐまさん

たしかにわたしも毎日不安でニュースもかかさずみて、いきなり不安に襲われてパニックになるときもあります🥲

でも、中国も日本にはたくさんお世話になっているし、戦争するメリットとしてはないのくらいは分かってると思います。
台湾有事になれば日本の一部が巻き込まれる可能性は高いですが、今すぐとゆう話ではないのかなぁと思います🥲

ほんと世界平和を願うばかりです😿

はじめてのママリ🔰

アメ〇〇があおってますよね、、