※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora mammy
お仕事

福山市のあなかれ保育園では、慣らし保育があるか、3歳の年度末まで通えるか、4歳になったら違う保育所に行かなければならないか、転所経験者がいるかについて教えてください。

福山市のあなかれ保育園は通うことになったら最初に慣らし保育があるんでしょうか?

あと3歳の年度末まで通えるんでしょうか?
(4歳になる年の4月から違う保育所に行かなければならない?)

あなかれから転所した方がいたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いてもいいですか?👂
あなかれ保育園は希望して行かれるんでしようか??福山市の認可保育園にしない理由が気になった通りすがりです🤔
聞いた話によると、2歳児クラスまでなので、3歳の年度末までであってると思います!

ゆき

現在、あなかれ保育園に2人通わせてます!
慣らし保育はなくて、初日から夕方まで見てくれます☺️
だいもん未来園と連携しているので、特に希望しなければそっちに自動的に移る感じだと思います🤔
私も通い始めたばかりなので、わかる範囲になりますが、疑問なことがあればお答えしますよ☺️