※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさま
子育て・グッズ

新生児の指にポツポツが10個以上あります。これは普通のことで、何もしなくても大丈夫ですか?

新生児 指 ポツポツ

写真のようなポツポツが片手に10個以上あります( ´›ω‹`)これってなんで出来るんですか?新生児なら普通ですか?久しぶりの赤ちゃんで上の子の時がどんなもんだったか忘れました( ・᷄-・᷅ )何もしないで大丈夫でしょうか?

コメント

ごまみそらーめん

虫刺されですかね?次男が足とか腕とかに蚊に刺されたようなあとがあるときに、同じようなのが指にもあり、同じように蚊に刺されたのかなぁとか思った記憶があります…

• あっさま

あっさま

虫刺されよりはニキビみたいな水膨れ?みたいなかんじです( ´›ω‹`)指だけですし家から出てないので虫ではないと思うのですがなな何なんでしょうか(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• 8月8日
しとろん

手足口病かなぁ?
お姉ちゃんには無いですか?

手以外に、足の裏や口の中はどうですか?

• あっさま

あっさま

上の子にはないです( ・᷄-・᷅ )
    足の裏も口の中も何もなってないです( ´∵`)

• 8月8日
ニコニコ

私の息子も新生児期に
同じようなポツポツできましたが
お風呂で優しく洗ってあげると
2日程でなくなりました。
保湿もしてません。

不安だったので
1ヶ月検診の時にその事を報告すると、2日くらいで無くなったのなら心配いらないと思うけどまた出てきたら皮膚科に連れていった方が良いかもしれないねと言われました。
手汗が酷かったのでそれかなーと思います。
それ以降はポツポツは出てません。

治らない様なら病院に行かれた方が良いかもしれません。

• あっさま

あっさま

同じような方がいて嬉しいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)優しく洗ってあげたらよくなるなら数日様子見しようと思います(*´`)!

• 8月8日