※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

離婚前提の別居中です。子宮腺癌の義母に、子供のお誕生日にビデオ通話…

離婚前提の別居中です。子宮腺癌の義母に、子供のお誕生日にビデオ通話したいと言われてます。
どうするべきか迷ってます。

4月末から夫と別居してます。
最初は、私と子供は自宅に残り、夫だけ実家に帰ってもらいました。2ヶ月後、私と子供が県外の実家に身を寄せるため出て行き、夫が自宅に帰ってきました。

モラハラ気味でストレスが強く、私の両親、夫、夫の両親の5人で話し合い、その際義父から、夫のモラハラの件は棚にあげて、娘さんを精神科に連れて行った方がいいと暴言を吐かれました。後で、精神的に参ってしまっているようだから、自分も精神的に辛い時期は睡眠薬処方してもらったこともあったので言ったと言い訳されました。

その後、夫と私が話し合い、もう変わらないなと感じた為、実家のある県に引っ越すことを決意し、引っ越して生活基盤を変えました。

義母が子宮腺癌の疑いが濃厚で検査入院するため、コロナの関係で会えなくなるかもしれないから会わせて欲しいと言われ、義父の暴言もあったので悔しかったですが、病気だからと会わせました。

そして今回、検査入院してステージ3Bと分かり、
子供のお誕生日にビデオ通話させて欲しいと言われました。

夫は、別居後事務手続き的なことしか連絡はなく、子供の様子も全然どうしてるのか聞いてこないです。
そして、今まで言ってきたことの謝罪もなく、やり直す気は無さそうです。

そんな中で義母からの連絡、、、正直前回会わせたので最後と思ってました。これで会わせないと、今後離婚調停などしたときに影響するでしょうか?

義母から今回の離婚問題の件で言われたのは、私がモラハラだと言ったことを、まじめに考えすぎ、よくあること、浮気、借金、暴力に当てはまらず、稼いだ給料をちゃんとまじめに渡してくれるなら、離婚する問題ではないと言われました。何が普通なのか、私には分からなくなってしまいました、、、

コメント

調停などに影響するかはわかりませんが、私も離婚前提の別居中です。
私なら絶対できません…
ひどいと言われるかもしれませんが、そこまで優しくなれません。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。やはり、そうですよね💦

私もひどいのかもしれませんが、そこまでできないと思いました😓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

正直意地悪かもしれませんが私ならそんなこと言う義母には会わせないかな。モラハラがよくあることだとは思いません😂十分離婚の原因になりますよ、少し意地悪になってもいいんじゃないですか?もう会うことないし😂笑って思っちゃいます。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。よくあること、そういう両親なので、夫もなんでそんなことで離婚まで?お互い様でしょうという考えです。
    意地悪いかもしれませんが、断りました、、、😓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

祖父母の面会権はないので、会うのを断っても調停での影響はないかと思います(詳しいことは分からないため、専門家の意見を参考にしてくださいね🙇🏻‍♀️)

私だったら絶対に会わせません。
反省もない上、都合のいい時だけ会わせて欲しいってひどくないですか👹?
今後会えなくなったとしても、あちらの自業自得だと思います!

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございました。祖父母の面会権は、私も調べてみてなさそうですね。そうなると、完全に好意でやることなので、会わせたくないです😓

可哀想なことしてるかもしれませんが、丁重に断りました。

• 8月9日
N26

ビデオ通話とか絶対したくないですね!
まあ子供を見せるとしても動画や写真?それすらも見せたくないです!
てかよくビデオ通話したいとか言えたなって感じですね💧

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。断りました💦

その前に、最後に会ってもらった数日後に私の母に連絡がきて、LINE見返していたら連絡したくなったとかで、、、母は即ブロックしてました。

今回もえ?よく言えるな、、、って感じです。

• 8月11日
  • N26

N26

LINE見返してたら連絡したくなった?!ライン見返すところから意味不明すぎますね😂

• 8月11日
  • パンダぽん

パンダぽん

ホント意味不明ですね、、、😅

病状は細かく説明してきて、ステージも明らかにしてきて、今回治っても再発の可能性もあると言っており、同情を引く為なのか、ずるいと思ってしまいました。

• 8月13日