※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
雑談・つぶやき

育児ノイローゼなう。感情的に怒ってしまった…泣きつかれて寝てる娘にご…

育児ノイローゼなう。

感情的に怒ってしまった…
泣きつかれて寝てる娘にごめんて思う

離乳食食べない
気にしないようにしてて
最近食べてくれて喜んでたのに
今度は口に入れたものを掻き出して
床に投げ捨てる…

毎食、何回もやられイライラ抑えきれず

ネットで3歳までは食べる意味とかは分からず遊びの延長だから怒るべきでないって書いてあった…

先は長いなぁーーー

母乳だけじゃ栄養足りないだろうに
最近母乳への執着強くなって
新生児並に朝晩欲しがるな…

断乳したら離乳食食べるようになるって言うけど…決断しきれないし…

はぁ…煮詰まってるな(つд;*)

コメント

アボカドサラダ

お疲れ様です。
私もそうですよー…下の子の世話もあり、イヤイヤ期真っ只中で赤ちゃん返りも日に日にひどくなる娘に怒っちゃいます。
2歳でもまだご飯で遊ぶことあるし、好き嫌いがすごくて殆ど食べない…そのくせオヤツは要求すごいです(ㆀ˘・з・˘)
疲れちゃいますよね…しんどいですよね…
怒りたくないけど疲れてたら怒っちゃいます。でも、お母さんも人間やしイライラするのは仕方ないことです!
うちの子も全く食べなかった子で途中からそのうち食べるだろうって思って離乳食あまり食べなくても噛んで噛む練習なってるならええやーと考えるようにしました( ̄▽ ̄)
ミルクも一歳の誕生日までごくごく飲ませてましたよ!それでも、今はなんとか工夫すれば野菜も数口食べるようになってきたし発育面でももんだいないからヨシとしていますw

お互いしんどいけど、頑張りすぎない程度に頑張りましょう♫

りんご⭐︎

凄く気持ち分かります。

私も何度も感情的に怒ってしまってます(´×ω×`)
その瞬間切なそうに泣く息子の顔を見て、すぐに反省。。。
謝ってあやしたら、笑ってくれる息子を見てさらに反省。。。

家も離乳食食べてくれず、毎日試行錯誤してます。

今日もどうせ食べないと思われる離乳食を準備してるのに、足にしがみつき泣いてくる息子にイラッとして怒ってしまいました。。。

ずっと食べない子は居ないから、大丈夫ってよく言われるけど、親としては食べてほしいから、余計にイライラ。

ホント、煮詰まってしまいますよね(。•́︿•̀。)