※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
子育て・グッズ

保育園で昼11時から預けることは可能でしょうか?その後仕事をする予定ですが、難しい場合は休むしかありません。

保育園入ること出来ましたが預けられる時間は決められてるのでしょうか?

支援センターで月1回平日開催のベビークラブには参加させたいので昼11時から保育園預けられる事は出来るのでしょうか?

その場合昼から仕事は入れるので助かるのですが難しいなら仕事と保育園休ませるしか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は途中まで預けることはできましたが、途中から預けるのは余程の事情がないと無理でした。例えば午前中はお散歩行ったりしているので、1人だけ後で来るのを待ったり探したりが大変とかがあるので…

そうくんママ

うちは、基本相当の理由ない限りは、9時半までに登園です。
一斉保育がその時間から始まるので、途中からだとお散歩とか
入れないし、、
ベビークラブってことは
1歳前後ですかね❓🤔
そしたらお昼が11時頃かな、、

ママ🍊

保育園によると思いますが、うちの子が通っていた園では遅刻の場合は何時までに行かないといけないって決まりが確かありました🤔

hhyh

園と相談ではないでしょうか。

ですが、検診や通院等以外の用事で途中からくる子はあまりいないかと思われます。
また、行事やお散歩等があると何時までに登園して、と言われることもあるかと思うので、かぶってしまった時、その日はどっちをとるかもありますね。

たこさん

うちの子の保育園は9時までに登園させるルールで、病院などのやむを得ない事情があるときのみ9時を過ぎてもOKです。
家庭の事情などで9時までに登園できない場合にはその日は休ませるのが一般的だと思います。
保育園には朝の会からスタートして午前の活動→昼食→お昼寝→午後の活動→帰りの会→その後の預かり保育、というようなリズムがありますので、家庭の事情で途中登園はあまり良い顔をされないかと💦

うちは1歳半頃から入園しましたが、それと同時に支援センターは卒業しました😊
保育園で集団での生活をしてもらう方を優先しました✨