※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のそのそ
子育て・グッズ

友人の子どもが遊びに来るので、子ども用の飲み物を用意したいと考えています。現在は麦茶、コーヒー、紅茶がありますが、果汁100%のジュースがいいかもしれません。自分の好みやしつけに合わせて提案します。

1才半の子どもって何飲みますか??

今度友だちが子どもを連れて遊びに来ます
きっと水筒などで飲み物を
持ってきてくれると思うのですが、
一応こちらでも子ども用の飲み物を
何か用意したいなぁと思います

うちに今あるのは麦茶、コーヒー、
紅茶くらいです
100パーセント果汁のジュースなら
もしお子さんが飲まなくても、
大人が飲めるかな…とか

もちろん本人の好み、友人家のしつけの
考え方などがあると思うので
押し付けるつもりはありません💦💦

コメント

りょうぷ

うちの子は牛乳、豆乳、ジュースなどなんでも飲みます。以前息子が1歳くらいだった時、友人の家にお邪魔すると幼児用のパックのジュースを出してくれました(๑′ᴗ‵๑)
飲むか飲まないかは相手が判断すると思いますので、一言聞くと良いかと思います!

ただ、見せる前に聞いた方がいいのかも?見せて子どもが欲しがってしまって、親は飲ませたくないとなると大泣き…ということにもなるので(笑)一回そんな経験もありました(笑)

るいとも

麦茶などのお茶が一番いいかなと思います!
1歳半だとあまりまだジュースを飲ませてない家庭もあると思いますので…
一応100%のリンゴジュースなども用意しておいて、どちらがいいか聞いてみたらいかがでしょう?

ピノ

お茶と個々の野菜ジュースなど
用意しときました🎵

きいろ

毎日お茶を飲んでいます😁
ルイボスティーや麦茶です。
ジュースはよそのお宅や実家でもらう時、外食時にお子様セットでついてきたら飲ませます。
あまりジュースを飲ませる必要がないと思っていますが、その時だけならいいという方針です😁

中には徹底していてお断りするお母さんもいます。そういう人は必ず持参してますのでできる範囲で準備してあげたらいいと思います。

ご友人なら、いつもどんなもの飲んでるのー😊ってさらっと聞いてみてはどうでしょう?

無難に麦茶が良いかなと思います(^ ^)
飲ませてるおうちもあるかもしれないので幼児用のジュースを準備しておくのも良いかなと。

陽菜湊(о´∀`о)

麦茶で十分ですね。ジュースあるよとか言われてもあげたくないです。

銀ちゃん

息子はお茶、牛乳、豆乳飲みます。ジュースはまだあげたことないです😊
ご家庭によって考え方も色々あると思いますので、ジュースをご準備しておくのであれば、子供ちゃんに見せる前に、お母さんにまず確認をとったほうがいいかと😁

shoukichi☆

麦茶を飲ませますよ~🎵
あとは野菜生活も飲ませたりはするけど、少な目に飲ませますよ。1日1本飲ますか飲まさないかみたいな。