※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

8/6の産婦人科でのエコーで心拍確認なし。排卵日ずれの可能性あり。初妊娠で心配。

はじめまして。8/6産婦人科に行ったのですが今の週数でエコー写真にᎠ=7.4(赤ちゃんの袋の1番大きいところだそうです。)と記載、心拍確認無しは普通でしょうか。

6/28〜7/3 生理 7/10 排卵日予定(排卵検査薬使ったが反応無しだった)
7/25 生理予定日

もしかして、排卵日ずれた可能性。
基礎体温の写真あり。
7/22~24 排卵
8/6頃生理予定日

はじめての妊娠で心配です。。
よろしくお願いします。

コメント

心拍の確認ができるのはだいたい7w頃からですよ😌
この時期は胎嚢の確認ができれば十分だと思います🫶🏻

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます><
    胎嚢が確認できただけでもよかったと思います!
    中身が真っ黒なので不安でしたが7週くらいまでは落ち着いて待ってみようと思います✨

• 8月8日

退会ユーザー

私も初診早すぎて真っ黒で卵黄嚢すら見えず、最初のほうは1週間に1回ペースで確認してもらってました🙆🏻‍♀️
    今じゃ大きめだと言われるくらい元気に育ってくれてます💕

心拍確認2回できたら出産予定日確定して母子手帳がもらえると思うので、そのあたりになると今だいたい何週くらいだよって教えてもらえると思いますよ🥰
    楽しみですね🫶🏻

• 8月8日
  • ゆい

ゆい

私は次回お盆明けの土曜日に来てねと言われてまだまだ先ですがその時に心拍確認できたら嬉しいです><

出産予定日と母子手帳は憧れなので楽しみにしてます✨❤

• 8月9日

主さんの週数やとまだ心拍確認できません!
心拍確認できるのは一般的に5週後半~7週ぐらいですね。
もちろんこれより遅い人もいますし、私も8週でできたのでおかしくはないです🙆🏻

• ゆい

ゆい

心拍確認は今の週数ではできないんですね‥安心しました‥

次回2週間後に来てとお医者さんに言われたのでその時に心拍確認できるよう願ってます✨

• 8月8日
まひゆ

排卵日が10日というのはアプリでの予測でしょうか?
基礎体温的にもっと後の日のように感じます🤔
なので心拍確認は2週間後とかには見えると思いますよ😊

• ゆい

ゆい

ルナルナアプリで10日でした!
    ちょうど2週間後にまた来てとお医者さんに言われたので心拍確認できるよう信じて待ってみます✨

• 8月8日