※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

昨日から高熱でコロナ感染症状がある私ですが、子供は症状なし。熱は下がっても10日間は感染リスクあり。子供には抱っこなどせず、半隔離が難しい状況です。

私が昨日からコロナで高熱なのですが子供は今のところ何も症状はないです。
私は今日の朝まで熱が38.4ほどあったのですがお昼前から36.6など36度代に下がりました。
完全隔離は無理で子供のご飯作ったりオムツ変えたり子供のいる部屋にこまめに出入りしています😭
2歳の子供はママ抱っこー!と泣いています😭
子供にうつしたくないけど可哀想で😭
やはり抱っこなどはしないほうがいいですよね😭?
それと、このまま熱が上がらなかったとしても10日間はうつす可能性があるということですよね😭?
子供も小さく、たぶん10日間も半隔離は難しいなと心折れています😭

コメント

deleted user

うちは母子家庭なのもありますが、私と子供のどちらかが何らかの感染症になったら、もう1人も必ずなると思って初めから諦めて隔離してないです。

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    そうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 8月8日
らんらん

私も7月にコロナに罹りました。
その次の日に旦那が陽性になり娘だけ症状なかったのですが隔離は無理でした。

そのあと3日後に娘も熱が出て陽性になりました💦

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    小さい子供いるのに隔離なんて無理ですよね😭
    10日間も感染するとか常に子供のお世話してる母親が感染したら絶対子供も感染しちゃいますよね😭
    感染対策しつつ抱っこなど普通の生活しようかな😭

    • 8月8日