※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
ココロ・悩み

旦那の友達♀と距離を置きたいですが、どうしたら良いでしょうか?電話での長時間の会話が疲れるため、困っています。

相談です。
旦那の友達♀と合わない…
なんか電話で長時間しゃべってるとしんどくなるし
疲れる…
あっちは仲良くしたいみたいだけど距離を置きたい、どうすればいいですかね。。

コメント

私も辛い友人とかいて、自分の友達でもよく友達やめちゃいます( 笑 )自然消滅みたいな感じにさせます(´ー`)なにかと理由付けて…( 笑 )( 笑 )( 笑 )

• 新米mama

新米mama

コメントありがとうございます。合わない人ってほんとうに合わない。笑 理由つけて自然消滅…考えてみます☺

• 12月6日
ポン( ´ᐛ👐 )

わたしも妊娠中同じような事ありました(;´・ω・)
旦那の友達じゃなくて旦那の妹でしたが( 笑 )
ほぼ毎日電話がきて2〜3時間愚痴やどうでもいい話を永遠と…。
ストレス溜まりまくって体調悪くなったり出血してしまったり(;´・ω・)

旦那にやんわり相談したら「そんな律義に毎回出なくていいよ〜ほっとけほっとけ」と言われて週に1〜2回出るだけであとは言い訳つけてシカトしてました( 笑 )

• 新米mama

新米mama

妊娠中、しんどいですよね。
    興味のない話を長々と話されるのってストレスですよね。
    旦那が友達を大切にしているので私も露骨に嫌いって態度取れないんですよ…
    旦那さんの言葉で気持ちが軽くなりますね♪無理しないことにします。。コメントありがとうございました❗

• 12月6日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

妊娠中はしんどいですよね〜。。
    一方的に来られると余計に…。
    わかります(。•́︿•̀。)
    旦那と繋がりがある以上ぞんざいに扱えないし旦那の立場もありますもんね。

旦那さんは友達を大切にしているのですね。
    ちょっとやり方はアレですが…( 笑 )旦那さんが理解がある方なら、妊娠中の情緒不安定なところや体調不良を言い訳にできませんか?
    角が立たない程度に「最近疲れやすくて…友達の話は楽しいけど、ホルモンバランスのせいかなぁ〜しんどくなる時もあって…本当申し訳ないよ」などと…。
    嘘も方便です(゚ω゚`)( 笑 )
    友達と距離を置く前に旦那さんにやんわり話を入れておいた方が後々めんどくさくならずに済みそうです(●´ー`●)

• 12月6日
  • 新米mama

新米mama

共感して頂けて嬉しいです。。
    ホルモンバランスのせいで情緒不安定になったりイライラしたりするので伝えてみます。
    イライラしすぎて友人と旦那の間に爆弾投げるよりましですよね。
    一度ちゃんと話してみます。ありがとうございました😭

• 12月6日
みなりー

あわない人とは疲れますよね!( ̄~ ̄;)私ならなんとか逃げます‼妊娠中で大事な時期ですし余計なストレスためないでくださいね🎵

• 新米mama

新米mama

来月旦那の共通の知り合いのお祝いをするんですが旦那ではなく私に連絡してきてすごくストレスなんです。なんか、もうやめたい。。コメントありがとうございました❗

• 12月6日