※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

口の中がパサつき、つわりか不安です。

9w口の中がパサつきます、、

よだれがじゅわじゅわしてくる時もあれば、
急に砂漠のようにパッサパサになることがあります。

舌のつぶつぶ?がパキパキになるような、、
潤いゼロ!完全になーし!って感じです。
ついでに喉も、口の中全部がパサパサして張り付くような感じがします、、

これもつわりなんでしょうか…とにかくパサパサしてくるのが不快です💦

コメント

ああ

ありました💦
今34wの3人目妊婦です。

今回初めて「よだれ悪阻」になりました。
私の場合はよだれが出まくって、紙コップにずーっと出してました。
飴を食べたり飲み物飲んだりして紛らわせていましたが、寝る前によだれが多すぎてうまく眠れなくなるのが辛かったです。

その後、よだれを出しすぎたのか今度はドライマウスになりました。

今もずっとその症状です。(18wくらいから)

口の中がカピカピ、今度はずーっと喉が乾く。病院行っても解決せず、妊娠が終わったらこれも終わるのかなと。。

悪阻の時期はいろんなことがありますよね。自分の体じゃないみたい。

Twitterで検索したら、リアルにはいないのに世の中にはたくさん不思議な悪阻の人がいるんだということを知りました。
今は毎日Twitter観ちゃいます😂

辛いですね、なかなか周りには分かってもらえないし…
お大事にしてください🙇‍♀️