※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけの練習ってどうされてますか?もうすぐ生後2ヶ月になる男の子が…

お出かけの練習ってどうされてますか??

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子がいます。今は外に出るというと夕方庭に出て外気浴程度で、ほとんど家にいます。この前外に慣れるためベビーカーで公園デビューしたら大泣きだったので10分程度で退散しました😅
予防接種を打ったらお店など少しずつお出かけもしたいなぁと思っています。健診は夫の運転する車で行ってますが、夫は平日いないので1人で連れ出せるようになりたいです。

抱っこ紐もあるのですがまだ長時間の縦抱きが難しいので、基本ベビーカーで泣いたら抱っこという形がいいのかなぁと思っているのですが、皆さまはじめはどういう形でお出かけの練習されましたか??
スリングも試してみたのですがなんだか窮屈そうで…💦
毎日暑いのでそこも悩みどころです🥲

余談ですが…実家が遠方なのですが私の祖母が会えるのを楽しみにしていて、高齢なのでなるべく早く公共交通機関を使えるようになって会いにいければと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がベビーカー嫌いでなかなか乗ってくれず、抱っこ期間が長くて大変だった事もあり。
下の子は絶対にベビーカー乗ってほしくて早いうちから乗せる事に慣らしてます。
とはいえ泣いたら抱っこしますし、乗せっぱなしではないです。
最初はすぐ泣いてしまいましたが、3ヶ月頃になり授乳の間隔が開くと長く乗せても泣かなくなりました。
眠たいタイミングで乗せる、
授乳やミルクで満たされてる状態で乗せる。
ベビーカーの背中にはしっかり保冷剤入れてますが、上にタオルを重ねて背中が直接冷えすぎないように、手を入れて確認してます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人お子さんいると更に大変そうですね😵尊敬です…

乗せるタイミングも大事なのですね!
    そして保冷剤!!目から鱗でした、、この気温じゃ不快なの当たり前ですよね💦次回外出する時に保冷剤、やってみます!

• 8月8日
はじめてのママリ

8月生まれだったので、1ヶ月検診後から毎日夕方の涼しい時間にベビーカーで10分〜15分お散歩してました😊
もう少し涼しくなったら少しづつお散歩してもいいですね😊
(きっとベビーカーが嫌なんではなく、まだベビーカーが暑いんだと思います💦)

涼しい日、涼しい時間帯、アイスノン等活用してました😊

うちも実家は遠方なので生後2ヶ月で電車+飛行機に乗りました〜😊
(スリング)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れが必要ですよね💦とりあえず室内でベビーカーに慣れさせるところから始めてみます!
    気温の様子を見て少しずつ外にも出られたらと思います♡

2ヶ月で長距離移動すごいです…!スリング、私も息子もまだ慣れないので練習します😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは両方とも使ってます😊車がないと生活できないところなので車で目的地まで、そのあとベビーカーに乗り換えのパターンが一番多いです!
抱っこひもは私が慣れなくて着けるのが大変で😅
どっちにしても、出かける直前に授乳して、ミルクと哺乳瓶は必ず持ってでかけています😊なかでもイオンは授乳室、ミルク用給湯器、オムツ替えシートが色んなところにあってよかったです😊初めてにはこういう設備の備えてあるところがオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私は免許持っていなくて、、😭 車運転できると便利ですよね🚗!

まずは設備の揃っているところへ出向いて、ベビーカーでお散歩にチャレンジしてみようと思います!!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

今私も練習中です😆
本当は家の周りとか散歩したいんですけどこの暑さなので出来てないです💦
車エンジンかけて冷やしてから10分圏内の近場まで行くのを最近ちょこちょこやってます!
エルゴ持ってたのですがすぐに装着できなかったので着脱しやすい抱っこ紐も買い足しました😂
でもたぶんベビーカーの方が楽なので、もう少し近ければショッピングモールとか行って室内でぐるぐるしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日暑くて外を散歩は難しいですよね😭抱っこ紐、私も苦戦してます💦笑

ベビーカーでショッピングモールが1番ハードル低そうですかね!私もやってみます!
    一緒に頑張りましょう♡

• 8月8日
まるまる

我が家は週末の買い出しついでに大きなスーパーなどへ出掛けて、そこでベビーカーに乗せる練習してました。お店や地域にもよると思いますが、開店直後などは人が少なくて安心して練習できましたよ。
スリングはこの時期暑くて外では使えませんよね💦涼しい家の中で寝かしつけや抱っこがしんどい時に使ってます。ちなみに一人目は秋生まれの里帰り出産で、生後1ヶ月半のときにスリングを使用して赤ちゃんと2人で飛行機に乗って自宅に戻りました。慣れればスリングは荷物が軽くなるので便利です。ぜひ窮屈そうに感じない正しい使い方を習ってみてください😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、時間帯も考えると周りもあまり気にせず練習できそうですね✨
    スリングのみで移動すごいです😳練習あるのみですね…まずは涼しい部屋で頑張って練習します💪!!

• 8月8日
amama

同じくらいの月例です!!
1ヶ月になる少し前から実家の母と妹(子供2人の母)に付き添ってもらって近くのモールにベビーカーと抱っこ紐を持って行ってました!!
抱っこ紐はエルゴもスリングも持ってますが首が座る前でなかなか難しく写真のベビービョルンが使いやすいから絶対買ってと妹に言われそれを愛用してます!!
最初はベビーカーも嫌がって大泣きだったのですが角度を少し変えたら結構な時間平気で泣き始めたら抱っこ紐にする感じで今は1人で車に乗せて(怖いので顔が見える鏡をつけて乗る前にエンジンかけて涼しくして授乳しとく)スーパーやモールにもいくし、実家が高速で30分のところなので1週間に1回以上は帰ったりしてます!!
逆に公園とか外は暑いし怖いな〜と思ってできるだけ室内のところに授乳の間の時間を狙うか普通にランチも挟む時はミルクとおむつ替え覚悟で長くても3時間位で外出したりします🥺
その子によってベビーカーの乗り具合とかもあると思うので日々こっちも勉強って感じで覚悟して出てます🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません!
    やはりこの暑さなので室内でウロウロから始めるのが良さそうですよね💦1回出かけてみましたが、ベビーカー自体は嫌ではないようでやっぱり暑いのが嫌だったみたいです…
    おすすめの抱っこ紐ありがとうございます!まだちょっと縦抱きが苦手なようなので、抱っこで慣れさせてから抱っこ紐に移行してみようと思います😊

• 8月12日
amama

写真つけるの忘れたけどこれです!!
1人でつけやすいので最近は慣れさせるために家でも家事しなきゃな時とか旦那が泣いてどうしようもない時に使ってるけどエルゴとスリングより圧倒的に使いやすいし子供も心地良さそうです!