※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

腱鞘炎の注射は効きますか?産後すぐから腱鞘炎になり、手首を少しでも曲…

腱鞘炎の注射は効きますか?

産後すぐから腱鞘炎になり、手首を少しでも曲げると激痛だったため整形外科に通って今はロキソニン湿布で様子見てます。
自分で買ったサポーターもつけて、なるべく抱っこもしないように(今思えばかわいそうなのですが…🥲)手首をかばって生活しています。

生後2.3ヶ月頃から普段は痛む事は無くなったのですが、手指に力を入れた状態で手首をひねるといまだに激痛が走ります💦お皿洗いとか文字書いたりがしんどいです。おむつ替えてる時に蹴られて悶絶したりしてます😂
朝起きた時も手が痺れてる感じで指が曲げづらいです。

これくらいの症状でも注射はした方がいいでしょうか?
通ってる所の先生は一時的には良くなるけど何ヶ月かしたら再発するかも、と言っています。
ステロイド注射は何回も打たない方がいいと書いてあったりで今までの湿布で様子を見るか迷ってます。
ただ4ヶ月くらい治り切らない状態が続いてるので注射に踏み切りたいのですが、注射怖くて…😂

腱鞘炎になった方どれくらいの痛みで注射打ちましたか?
また効果はありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎を経験してたはないのですが…
理学療法士をしています✋🏻

ステロイドは炎症に対して効果があります。
おそらくままりさんは炎症が長引いている状態だと思うので一度ステロイドを打った方がいいかなと思います。