※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝不足で辛い。放置して寝かせる方法は?眠くて大変。放置の時間や我慢のバランスが気になる。

細切れ睡眠辛い、、
新生児のうちはアドレナリン出てたのかまだ頑張れてたし、お昼寝もしてくれてたので一緒に寝られてたけど最近は夜間授乳もしんどいし、お昼も抱っこしてないとすぐ起きちゃいます。
眠い、、
1人目もとにかく寝ない子で本当しんどかったのでトラウマです🥲育児にあたって寝不足が一番しんどい。
子供はいつだって可愛いけど、この赤ちゃんの可愛いときを寝不足でしんどいって思いながら過ごしたくない😭😭大切に過ごしたいって思うのに眠くてしんどい。どうやったら寝る子になりますか?
ある程度放置してたら寝る子になりますか?気になってすぐ抱っこしちゃうんですけど、みんなどのくらい放置してますか?五分とかは我慢したほうがいいのでしょうか?😭

コメント

☺︎

下の子は泣いててもすぐに抱っこできないことが多いので、声かけてトントンしてたり、バウンサーに乗せて揺らしてます🥹泣きながら寝ることもあってセルフねんねしてくれます🥹上の子の時は泣いたらすぐ抱っこしてました🥹そして寝ない子でした😂💦夜も授乳したら布団に置いて、一人にしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥲産まれて2週間頃までは良く寝る子だったのですが、魔の3週以後から寝なくなりました😭

• 8月8日
ぽぽ

賛否両論ありますが、夜眠たい時は添い乳してます👍
とっても楽です♡
放置はしません。赤ちゃんも放置されたら悲しい。私も放置するのは心が痛むので母子共に辛いです。
あくまで、私の性格の問題ですが😂
後はどれだけ寝たいかにもよるんですかね?
私は1日トータル5時間くらい寝れたら十分です!!

昼間は抱っこ紐しながら昼寝してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳のやり方よく分からないんですよね😭首座ってなくても出来るものなのでしょうか?😭

• 8月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

今回、帝王切開で手術翌日までは寝たきりで起き上がれなかったので
    産まれた日から添い乳してます😊
    首座ってなくても全然できますよー!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    添い乳だと卒乳のとき苦戦するみたいな口コミもあって迷ってましたが友達も楽だよーって言ってたのでやり方調べてみます🥲

• 8月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

うち、1人目も2人目も添い乳だったんですけど
    すんなり卒乳出来ましたよ!
    もしかしたら、その子次第なのかもしれないです😁

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事も子によりますよね🥲

• 8月8日
みゆな

最初の3ヶ月は本当に寝れないですよね…うちは長女が本当に寝ない子で辛かったです。下2人は比較的寝る方でしたが、たぶん個人差なんだと思います。寝る子は寝るし、寝ない子は本当に寝ない。

今はまだ月齢も低いので、添い乳もありだし、抱っこしながら寝るのもいいし、上の子いて大変だとは思いますが、ママリさんの睡眠が取れる方法なんでもいいと思います。

放置に関しては賛否両論あると思いますか、泣いている理由にもよるかなと思います。私は、※4ヶ月以後からオムツもキレイ、部屋は暑くも寒くもない、授乳もしっかりした、ぜーんぶやってもダメだから、これは寝ぐずりだと判断した時はベビーベッドに置いて、部屋でたりしてました。10分15分すると泣き疲れて寝ていきました。下2人は今でも、ベットに入れておやすみ〜って部屋を出ると1人で寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部やってもダメなときは私も少し放置しようと思うのですが、5分もしないで心が折れて抱っこしちゃいます😭10分くらいは様子見ないと意味ないですよね😭
    上の子の赤ちゃん返りで、上の子の寝かしつけも時間かかるようになっちゃって下の子も寝かしつけで寝る前毎回ヘトヘトです😢

• 8月8日