※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

1歳半の娘が高熱と痙攣で入院中。病気の原因がわからず不安。熱が下がらず、検査も異常なし。この症状は珍しいのか心配。川崎病や白血病の可能性も不安。

1歳半の娘です。

5日程前から咳があり、3日前に38.8℃の熱、2日前39℃、昨日41℃まで上がり熱痙攣が3回程出て、救急車で病院へ行きそのまま入院となりました。

一夜明けた今日も39.1℃とあまり下がりません、、

コロナ、RS、アデノは陰性。血液検査も問題なしでした。

喉が腫れているため、喉からのウイルス性のものでないかと言われたのですが、今までここまでの高熱が続き、痙攣も初めてで不安しかありません。

後遺症は出ないのか。熱が、長引くようなら脳の検査や精密検査をするとも言われ、心配で不安でどうしようもありません。

1歳半の子どもではこのような症状はめずらしくはないのでしょうか。
白血病や川崎病など、調べないほうがいいと分かっていても調べてしまい、色々出てきて怖いです。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

突発やりました?
末っ子も一歳半の時に痙攣繰り返して入院しましたが、突発でした😅
発熱は最高41.6までいき、ほとんど40度台が7日間続きましたよ。

• みん

みん

突発はかかったことないです、、
    突発って予防接種とかはないですよね?

突発の可能性が高いのでしょうか、、?😣
    熱下がるまで入院といわれ、不安と付き添いは1人だけだし面会できない辛さで辛いです😣

• 8月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

突発は何歳かまでに9割は感染するものです😂
    感染といっても弱いのでほとんどうつることはないんですけどね。
    けっこう初めて痙攣起こすのは突発って聞きますよ😅
    うちもそれまでにインフルで41度だしましたが、痙攣せず、突発で痙攣でした😅

• 8月8日
  • みん

みん

調べたら2歳までに9割は感染するみたいですね、、
    高熱も3日目なのでそろそろ下がり始めてほしいです、、
    初めて痙攣すごくびっくりしますよね😣
    突発だった場合、熱は突然ストンと下がり始めましたか?
    色々お聞きしてしまい、すみません😔

• 8月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

突発の熱の長さは人それぞれなんですよね😅
    長男は丸5日40度でしたが、末っ子は7日。
    ママリでは3日で下がったって子もいますし、なんとも言えず💦

突然ストンはなく、徐々にでしたね😩

• 8月8日
  • みん

みん

それぞれなのですね、、
    だいたい3-7ぐらいですかね、、😣幅が広い!!😵

徐々になのですね、、
    娘はまだまだ下がりそうにないです😭

• 8月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まだまだ先が長く感じますよね😅
    心身共に疲弊してるとは思いますが、休める時は一緒に休まれてくださいね。

• 8月8日