※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

下の子の口と手足の荒れについて相談です。食後の赤みはアレルギーではなく、荒れが原因かもしれません。汗疹や乾燥も気になります。皆さんはどう思いますか?

下の子の口荒れが酷いです💦
ヨダレと食べ物で荒れるのか、今日の朝起きたら真っ赤になってて離乳食の10倍がゆを食べた後にお湯で拭いて以前病院で貰った保湿剤つけたら赤みが少しひきました💦

食べた後に赤みがひいてるのでアレルギーではなく荒れちゃってるだけかなと思ってるんですが、皆さんはどう思いますか?

手と足のお肉の割れ目にも汗疹なのか乾燥なのかプチプチできてます💡
ご飯食べた後に出るとかじゃなくて四六時中ある感じです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳、4歳ですが
今でも口周りを舐めたりして同じように荒れて赤くなったり、切れたりします😓
保湿剤でケアしても結局舐めてしまうので、
食前食後や気づいた時にはワセリンで保護し、お風呂上がりは皮膚科でもらった軟膏(荒れの状況に応じてステロイドや炎症止め、抗生剤など使い分けてます)塗ってケアしています🤔
皮膚科は受診されたことありますか?
よだれかぶれと言われるかもしれませんが、我が家は口周りのよだれかぶれが悪化してとびひになったりもしたので😰💦
皮膚科受診されて軟膏貰ってもいいと思います^_^