※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が下がり、機嫌も良いですが手足口病の症状が出ています。通院しても心配で悩んでいます。

通院した方が良いのでしょうか?
土曜、日曜と熱が出て、今日は下がっています。
機嫌もいいです。
保育園で手足口病が出たと聞いていたのですが、昨日の夜から足にプツプツと少し発疹があります…
通院しても大した薬を貰えないと聞いたので、今の時期に通院して別の病気を貰わないか心配で悩んでいます💦

コメント

maru

受診します!

発疹もそうですが、やはりこのご時世なので発熱したらすぐ受診してます👀

• ままり

ままり

普段は発熱したら通院するのですが、土曜に通院できなかったので💦
    保育園はしばらくお休みする予定なので、通院するか迷っていました。
    ありがとうございました!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

手足口病は診断必要なので
いかないとですよ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    しばらく保育園をお休みする予定だったので、通院するか悩んでいました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 8月8日
ぷんぷん

うちも土日と熱が出て今下がっていて発疹が少しあります。ただ、土日熱のためにお風呂に入れてないからかなとも思ってて…。
機嫌も良いし、食欲も特に変わりないので、このまま引き続き自宅で様子を見るつもりです!
手足口病だったら、ウイルス感染なので、多分解熱して元気も特に問題ないようだったらそのまま経過観察かと思います😭
それなら自宅で様子を見て、容体が急変しないか見たほうが安心かなあって主人と話してて、うちは様子見です。

• ぷんぷん

ぷんぷん

ちなみにうちは保育園通っていないので自宅で様子見てます!

• 8月8日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    機嫌はいいのですが、初めてのことだったので迷っていました😭
    参考になりました🙇🏻‍♀️✨

• 8月8日