※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
お仕事

会社の傷病手当について、事務員さんが手続きをしてくれるけれど、自分で書類を提出する必要もある。給料に関わる大事なことだから心配。自分の会社では事務員さんがやってくれるけど、旦那の会社では自分でやらないと言われた。どうしたらいい?

会社に務めてるんですが
傷病手当って事務員さんが
手続きしてくれてですね??

提出物や書き物は
自分がせんといけんところも
ありますが
給料に関わることですよね?

私の会社は事務員さんが
やってくれてんでさが
旦那の会社は自分で。って
言われたんだけど……??って言われました

コメント

COCOA

会社の規模等によると思いますよ、
事務員さんと言ってもどこまでが仕事の範囲かなんてそれぞれ違いますし
自分でやるもんだって会社もあると思いますよ。

ママリ

何度か傷病手当もらったことあります🙋‍♀️
自分で提出と、会社が提出どちらも経験しました。

1度目の会社は小さいところだったので、病院と会社でそれぞれ書類書いてもらう→自分で健保?に提出してました!
2度目の会社は従業員数も多かったので、病院の書類を職場に提出→その後は何も手続きしてないので、会社から書類を提出してくれてたと思います。
今度3回目の傷病手当で上記とはまた違う会社ですが、2度目のやり方になりそうです。