※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

同じ部署の同僚が妊娠し、自分は化学流産。同僚の復帰を喜ぶフリをしているが、実際は顔を見たくない。そのまま復帰せずに辞めて欲しいと思ってしまう。

他で言えないのでここで吐き出させて下さい😭

同じ部署の同僚がいて、同じタイミングで陽性になり私は化学流産、その子は順調に妊娠という状況が少し前にありました。

正直、顔を見るのが辛かったのですがその子が悪阻で2ヶ月ほどお休みを取っていたのですが、9月ごろに安定期に入り復帰するかもと聞いて、喜んだフリはしましたが
本音は顔を見たくないなと思っちゃいました。

数ヶ月経ってもまだ気持ちが吹っ切れてない事に自分もびっくりしましたし、最近顔を見なくて済むようになりストレスがなくなっている事も自覚してしまいました。

絶対人に言えないですが、このまま悪阻が続いて復帰せずにやめて欲しいと思ってしまいます。

嫌な人間すぎて自分も嫌になりそうです

コメント

はじめてのママリ

わかります。私も同じ経験あります。。

ぜんっぜん嫌な人間なんかじゃないですよ!!
むしろそんな気持ちにならない人の方が少ないんじゃないですかね😊

当たり前の感情だと思います🥺

ママリ

私もありました。同時もあれば、後から結婚して先にどんどん生まれてく。

流産後も上手くいかず余計でした。

自分は悪くないですよ。皆流産後そんなもんですよ。

そんなことがなくても妊活歴長くなればなるほど、人の子を見るのも辛くなるし、当たり前です。

でもその人は悪いわけじゃないから表面明るく振る舞いますが心はやられますよね。

水子供養して2ヶ月で落ち着いたと思ってても1年経ってもあったし、妊娠しててもまたするんじゃないかと思ってしまったり。

もう人と比べても仕方ないんですけどね。

当たり前のことだから、嫌な人間とかじゃないですし、表面に出さずに頑張っててむしろ偉いですよ。自分を責めないでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

全然普通のことだと思います🌟
体外受精をして貯卵して海外赴任などで胚移植が先伸ばしています!
私も同じころ結婚した知り合いでその子はもう2人子供がいてインスタ見るたびに子育てのことをアップしていて気が滅入っています。
なのでストーリーはあえて見ないようにしてます🤭🤭
なんであの子学生時代はみんなに迷惑かけてたり、詐欺行為していたので、どうしてあんな子が。なぜって感じて神様なんであんな子に子供をって感じで理不尽な感じでイライラしてしまいます😤😂
しかも私意地悪なので、その子や予定なくぽんぽん子供産んだ人に対して子供がかわいそうや、ばちあたれと強く思ってます🤭

ママリ

同じような経験あります!

友達は妊娠継続してるのに、私は流産や子宮外妊娠、、
なんで私ばっかりこんな目にあわなきゃいけないの?と
辛かったですし、もちろん友達の妊娠継続も喜べませんでした。

きっとmiiさんが再び妊娠するまで、その感情は消えないと思います。

でも自分のことを責める必要はないですよ!私もmiiさんの立場なら同じような事思ってると思います🤫

ママリ

私も死産や化学流産の辛い経験あるのでわかります。
でもそれは自分の妊娠が継続出来なかったことが原因とはっきりしているので、miiさんが嫌な人間というよりも、今がそういう環境だからだと思いますよ😓
もし2人とも上手くいっていたなら、きっとポジティブな受け止め方だっただろうし、人間なので悲しい、辛い時に無理に幸せ真っ只中の人と付き合わなくていいと思います。
適度に距離をとって自衛しないと心が持ちませんし😅
なので、普通の感情だと思います👍