※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳で卵アレルギーが発覚。卵を食べさせると嘔吐や下痢が起こり、アレルギーが確認された。専門の病院で相談したいが、お盆休みで受診が難しい。1歳からの卵摂取再チャレンジが遅いか心配。

もうすぐ1歳になる息子が卵アレルギーでした。
最近発覚しました。
だいぶ前から卵はあげていましたが、食べてくれなかったり体調悪くなったりでなかなか進まず、、、

卵黄は一個あげたとき大丈夫でしたが、卵白はあげたら嘔吐、下痢するので血液検査したら卵白も卵黄もアレルギーでした。
小児科では症状が出ない程度に少しずつあげてくださいと言われましたが、卵白を5gあげて大丈夫だったときと嘔吐した時もあってどのくらいあげたらいいのかわかりません。

このまま卵をあげていいのか分からないので、ちゃんとしたアレルギーの病院に行って相談しようと思っていますがお盆休みでやっていません。今すぐ行きたいけど1歳になってからじゃなきゃ病院やっていませんでした。

アレルギーの先生とちゃんと相談して、1歳からの卵の再チャレンジは遅いですか?将来卵が平気になるのか心配です。(食べさせるはじめるのが遅いとアレルギーになると聞くので。。)

コメント

ねむねむ

息子も卵白アレルギーですが半年から負荷かけていまではゆで卵ならひとつ食べれます😊アレルギー専門でないと適当な進め方が多いのでアレルギー専門に行くことオススメします!一歳前に気づけてよかったじゃないですか!遅くないと思いますよ😊
ちなみにうちの先生には卵黄にアレルギー成分はないと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    アレルギーの病院に行こうと思います!1歳から始められてラッキーと思っておきます🥺🥺🥺

• 8月8日
YSK

2歳の息子はやっとスクランブルエッグ0.5グラムやってるとこです😂

息子もたべてくれなかったり風邪ひきまくったり
症状ひどくでて下の子も病院つれてくこと考えるとめんどくさかったりでのびのびです😂

元々は卵白2グラム嘔吐からの白身30グラムクリアしての現在です

アレルギー外来いってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30グラムも食べれるようになったんですね!コメント参考になりました!ありがとうございます😊!!

• 8月8日
(^_^)

はじめまして😌
娘がアレルギーです🥚
今月(1歳2ヶ月)から負荷試験が始まります!知り合いの娘さんは1歳7ヶ月ぐらいですが、血液検査の数値が高すぎて負荷試験できないと言われていました💦なので、1歳からでも遅くないと思います☺️
我が家のかかりつけの先生は、アレルギーでの嘔吐は血圧の急低下があるから安易に家で食べずに、アレルギー専門医に診てもらったほうがいいとおっしゃっていました👨🏻‍⚕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですねー😭😭何かあると怖いのでちゃんとアレルギーの先生に診てもらおうと思います!ありがとうございます😊

• 8月8日
  • (^_^)

(^_^)

実際に嘔吐したらぐったりするので、大事には至らないけど血圧が低下してるんだろうな…と思います😭💦
    お互い早く食べれるようにいいですね🥚根気強く頑張りましょう😌✨

• 8月8日