※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがADHDだと診断された方いますか?私の夫は昔から自分がADHDなの…

旦那さんがADHDだと診断された方いますか?

私の夫は昔から自分がADHDなのではと疑い、最近軽度のADHDだと診断されました。

疑い始めてからかなり努力をしたらしく、付き合ってる時は
時間にルーズだなとか忘れっぽいなくらいしか私は思わず気がつきませんでした💦

子供が生まれてからは
物事に優先順位がつけられない、時間の逆算や見積もりができない、何個か質問するとひとつしか答えられない、話し合いすると途中で頭がフリーズしてしまう
などが主にあります😳

私も話し方を変えたり、2人でADHDの本を読んだりしていますが
もし普通の人と結婚したらこんな努力しなくていいのに、、、とか考えてしまいます。

友達もいるし、すごく優しい人です。

過集中なので
今の専門職はあっているらしく給料は良く、感謝はしていますが
診断されてからモヤモヤが消えません。

みなさんどうやって気持ちを切り替えたのでしょうか?

コメント

はじめてのママりん

努力して改善していこうとする
気持ちがある、優しくて友人もいる、それに稼ぎもあるなら言い方失礼かもしれませんが
普通の素敵な男性じゃないですか?(*^^*)

主さんも診断されるまでは普通に好きで結婚したんですもんね?
旦那さんの好きな部分があって。

完璧な人間なんていないと思います!
ADHDじゃなくても

時間のルーズで自分のことしか考えてない、稼ぎもない、忘れっぽい人なんてそこら辺にいますよ~💦

診断がついてしまったから
ちょっとしたことでもADHDだからだ!って結びつけちゃうんじゃないですかね?だからモヤモヤしちゃう、。

でも自分が結婚したのはこの人
良いところをみていくのが
良いのかなって思います

万が一嫌になって離婚して
再婚してもいまの旦那さんより
良い旦那とは限らないです🥺

ちなみに私の義姉がADHDで
直す気もない
友達もいない
家事育児しない
いま、義兄と別居してます😂

COCOA

逆にちゃんと診断受けて、対処法考えて、治そうと努力する旦那さんが凄いなと思います、
結構多くの人が自分やパートナーにも当てはまるよなぁ、と思いながら諦めてる部分が大きいと思います、
逆に障害的な物がなくても同じ様な人もいっぱいいます、
ADHDだから完璧じゃない訳じゃなく、完璧じゃないのが普通です、
診断がついた事で悪く捉える必要ないと思います、逆に病気だと思えたら気楽になりませんか?

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうがざいます。

完璧な人なんていませんよね…
たしかに夫は気持ち前向きに改善に取り組んでいてすごいと思います。

お二人のコメントでいろいろなことに気づけました。

なんでも病気につなげす、夫自身をちゃんと見ていこうと思います!
ありがとうございます🥺💕