※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

2人目妊娠後、上の子が甘えんぼになり、泣きやすくなった。対処法を知りたい。

2人目妊娠してから上の子がほんっとに甘えんぼになったしワガママになったしすぐ泣くようになったし歩けるのに外では歩かず抱っこ抱っこで暑いから歩いて欲しいのに泣き叫ばれて抱っこしても泣くしもぉほんっとに疲れる。

今まで一人で遊んでたのに見とかないと怒るようにもなってるし腕枕が何故か好きになって寝る時は絶対話したら頭ぶつけてまで泣く…どぉしたらええん?

ほんま毎日疲れてくる。

可愛い可愛くないとかじゃなくてシンプルにしんどいな。

赤ちゃん返りしてるだけやと思うけどなにか対処法ないんかな。

コメント

🧸🍭💜

分かりますーうちも上の子赤ちゃん返りしました😇
ただでさえ精神的にも体力的にも妊娠中大変なのに。
もおおおお😭😭😭😭😭😭!って常に笑

上の子託児所預けた時、昼寝してたら突然「ママー!ママー!」と大泣きしてたみたいで...何してもダメなので
泣きながらおんぶして外歩いて
先生がどーしたの?と聞くと
ママがないないしちゃうって泣きながら話してたみたいです

あんまり妊娠した事、理解してないのかなと思ってましたが、理解してて。ママ取られると思ったのかな?

それから辛くて感情的に怒る時もしばしばありましたが、私もちゃんと謝ってはごめんねと抱きしめるようにしました。
産まれてから赤ちゃん返り少し
ありましたが、ちゃんとママが見てくれてると思い始めたのか、ほとんど見られなくなりました😊

辛いですよね、しんどいですよね
でもそれもママの事大好きな証ですね😂💕

ホントに辛ければ
このご時世難しいかもしれませんが
誰かママパパ以外におばあちゃんやおじいちゃんとママで公園いったり
預けたりしてちょっと離れて見るのもいいかもです😅

ホントお疲れ様です😌

• s

s

めっちゃ長文ありがとうございますm(*_ _)m

自分ももぉ少し気持ち入れ替えて関わってみたいと思います。

アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

• 8月8日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

凄い共感しちゃって💦

全然解決案にはならないですよね
    すいません🙇‍♀️

ただ無理はしないでくださいね🥲

• 8月8日
  • s

s

共感ありがとうございます🙇‍♀️

いやいや!自分ももぉ少し上のことちゃんと接してあげようと思えました!

まだまだ言葉分からない年やし話せないけど頑張ります💦💪

• 8月8日