※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

おしゃれに興味がないことを伝えても理解されず困っています。どのように対処すればいいでしょうか?

私はおしゃれなどに全く興味がなく、いつも同じ様な服を着ています。
そもそも物を多く持ちたくないのでこんな感じ何ですが、友人や、親戚の人にもっとおしゃれとかしたらいいのにと言われます。

興味が無いからそこにお金かけたりしたくないと伝えても上手く伝わりません💦

今後どのように回避していけばいいのでしょうか…?

皆さんなら何て伝えますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

・私はこれで満足してるから大丈夫!
・そうしたいと思ってないのに言われても困る

気を使わず喋れる仲なら、いやーそんなのいいって言ってるのにしつこいね😂その話もうやめない?とか言っちゃうとか💦

ねこ

誰かに理解してもらう必要もないと思います。
物を多く持ちたくないから、自分にはこれで十分で不自由もしていない。はじめてのママリ🔰さんの考えとして、私にはそれで十分伝わります。

身だしなみがきちんとしていて、古いヨレヨレの服を着ているわけでもないのなら、放っておいていいと思いますよ。あまりにしつこく言う人には、「余計なお世話だから放っておいて」とガツンと言っちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

逆にお金を使いたいところの話をするとかはどうですか??😊
それより子どもの服買いたい〜とか、
美味しいものにお金使いたいから〜とか
なんか適当に納得する理由つけたり、

〇〇はいつもおしゃれだね〜と
話題を相手に返したり🥰