※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヘパリン自己注射がうまくできず、不安です。跡やあざが残り、痛みや出血も。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中のヘパリン自己注射が、うまくできないです😭

不妊治療中に採卵の前に自己注射したことはあり、看護師さんにも全く同じだから大丈夫でしょうと言われ、簡単な説明で終わりました。

実際やってみると、不妊治療の時と違って、
すごく跡やあざが残るし、痛むし、お風呂に入ったら、
前日の針穴から血が流れてきたりして、
やり方がおかしいのかな、と不安になります。

こんなものでしょうか?
経験された方はいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者です‼︎痛いですし腫れますよね😭
あざは仕方ないです、、
腫れは、場所によってはできないところもあります‼︎
お風呂で血流れてきます‼︎
これも仕方ないです💦

差し終わった後、止血を1分以上してください✨あとお腹にばっかり打ってると打つ場所がなくなるので太もも使ってました😌
右腹、左腹、右もも、左もも、の順番で打っていたら、次右腹に戻ってくる時は多少腫れがひいてました😊太ももは特に広範囲で刺せるので、おすすめですよ‼︎夏だけど足出せませんが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうものなんですね😭

    ほんとに、この調子だとうつとこなくなるんじゃ??と不安になっていましたが、太ももや脇腹も大丈夫なんですね!
    ためしてみます😣

    そういうものとわかれば、不安が和らぎました。
    赤ちゃんのためにやるしかないですね!

    コメントいただいてありがとうございました☺️

    • 8月8日
ママリ

私もヘパリン注射打っています💉

既に実践されてるかもですが...😭
注射針はゆっくりめに刺して
液も少しずつゆっくり入れるようにして
注射の後消毒ガーゼ?で
しばらくグッと押さえるようにしたら
私の場合、マシになった気がします😣...

看護師さんには
アザがひどくならないように
打った後は
揉まずに、しばらくグッと押さえてあげる
お風呂は1時間〜空けてから入るように言われてました。

既にご存知だったらすみません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今、注射されているんですね!

    アドバイス色々いただけてありがたいです😭
    本当に簡単な説明しかなかったので、やり方があってるのか不安でした。
    できるだけゆっくり注射して、注射した後圧迫するようにしてみます!

    お互い、出産までがんばりましょう😊

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    はじめての注射で、
    マンツーマンでゆっくり教えてもらったので安心できましたが
    簡単な説明だと不安なりますね😭💦、、

    注射した後の圧迫は、
    看護師さんが口を揃えて
    言っていたので
    医学的にも?効果があるのかなと😌

    私も初めは、打つとこなくなるやん😢となりましたが、
    少しずつ、アザも治って
    新しいアザも出来にくくなったので
    めっちゃ辛いのきっと今だけなんじゃないかなと思います😭

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に頑張りましょう🥰

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます☺️
    1番辛いのは今だときいてほっとしてます!
    こちらで相談させてもらうまでは後ろ向きになってましたが、今は赤ちゃんのために頑張るぞー💪と思えてます!

    とても参考になったし、励まされました😊
    本当にありがとうございました!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて嬉しいです🥲✨
    打ち始めた2ヶ月ほど前は、私も不安だったので🥲🥲
    私も赤ちゃんのためにやるしかない💪と思ってましたが
    たまには、弱音も吐きつつやってました🤣
    無理しすぎずいきましょうね🥰

    • 8月9日