※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で初めての腰痛に悩んでいます。寝起きがつらく、痛みを和らげる方法を知りたいです。出産後も続くでしょうか?

腰痛に悩まされてます😂現在妊娠6ヶ月で、3ヶ月頃から腰痛が始まりました💦腰痛なんて人生で初めての経験です!1番つらいのは寝起きする時です。寝る時、起きる時、痛みをこらえながらゆっくり体を動かす毎日です💦妊娠してから腰痛に悩まされている方はどのくらいいますか?これって出産後も続きますか?痛みを和らげる方法ありますか?アドバイスお願いします😂❤️

コメント

yun

腰痛辛いですよね。

私の場合、出産後はわかりませんが、今のところ先月くらいが一番ひどかったです。
元々座り仕事なのでたまに腰痛はありましたが、明らかに酷くなりました。

対策としては腹帯が私は一番効きました。
腹巻きとサポートの重ね付けタイプのもので、少ししっかり目に巻いてます。

あとは、まだお腹も大きくないので、寝るときに薄い枕を腰の下に入れたりしてます。

• さーちゃん

さーちゃん

私も今デスクワークなので、腹帯をして痛みを軽減させています(´・ω・`)これ以上悪化しないといいです😂
    コメントありがとうございました!参考にします!

• 12月6日
むぎ

わたしは元々腰痛もちです。
妊娠初期から腰痛がひどくなり、後期にはよっこらせ!と言った感じでした。
産後…楽になると思いきや、激痛に見舞われる時あります。
寝返りの時もグキッてなる時もあったり…
そのうちギックリやっちゃうんではないかと不安です。
産後マッサージ行きましたが、すぐ元通り…
骨盤が戻るまでは腰痛も取れそうもないですね…
骨盤ベルトで少し楽になりましたよ〜

• さーちゃん

さーちゃん

産後がとても心配です😂
    骨盤ベルトですね!すぐ買って試してみます!!!
    コメントありがとうございました( ^∀^)

• 12月6日
ゆっぴ

私は元々腰痛持ちですが、さーちゃんさんと同じ週数くらいのときが妊娠中は一番ひどかったです😭
私は知り合いにトコちゃんベルトを勧められて試しに買ってつけてみたら腰痛なくなりましたよ🎵
値段が高いのと着けるのが難しいとこが玉に傷ですが…産後も使えるので私は買ってよかったです😊

ちなみに出産後、私は抱っこで反り腰になるのでそれで腰痛になってます😅
痛みは違いますが腰痛はなかなか直りません😖💦

• さーちゃん

さーちゃん

トコちゃんベルトは寝る時に巻いて、背中に畳んだバスタオルを敷いて寝てます😂
    骨盤が徐々に大きくなって、妊娠前以上デカ尻になってしまうんじゃないかと心配です(笑)

腰痛は育児に付き物なんですね💦頑張ります!

コメントありがとうございました!

• 12月6日